筑波

同人誌即売会って、冬でもなかなかしんどいんだな

我孫子

夏はこれに暑さが加わるんだろ?どうやって生き延びるんだ?

筑波

どうやってって、ごはんをちゃんと食べて、前日は寝て、当日はしっかり水分取ってって感じ?

我孫子

死者が出なければ成功って言うの、なんかわかるわ

筑波

冬は冬で一般参加は寒い中並ぶんだよな。結構体力持ってかれるだろうなー

我孫子

そう言えば、神立は開場までに戻ってこれるかな

筑波

今回コスプレするんだっけ?女の子の着替えは時間掛かるって言うしな

我孫子

化粧も時間掛かるんだろ?間に合うかな

神立

お待たせ

我孫子

お、おかえり

神立

もうすぐ開場だよね、間に合って良かった

筑波

取り敢えず、準備は出来たな

我孫子

神立、大丈夫か?

神立

まさかコスプレしただけでこんなに話しかけられるなんて思ってなかった

筑波

あとで記念写真撮ってくるって言ってたけど、これ俺達も撮影場所まで付いて行かないと危ないやつじゃないか?

神立

何にせよ、どっちかには付いてきて貰わないと写真は撮れないんだけど

我孫子

もう少しで本が無くなるし、売り切ったら3人で行くか

筑波

そうだな。何かあった時、男が1人だけだと心許ないだろうし

神立

あの、なんか心配お掛けして申し訳無い

筑波

まぁ、こうなることは予測できてなかったし仕方ないだろ

我孫子

今後個人でこういうとこ来てコスプレ続けるんだったら、自力で対処法考えるんだぞ

神立

うん。以後気をつける

よう、お前ら久しぶり。
こんなとこでなにやってんの?

筑波

あれ?久しぶり。俺達漫研入ったんで、サークルの売り子してるんだけど

我孫子

それで、それはまるっきりこっちの台詞なんだけど、こんな所でどうしたんだ?

ああ、俺も漫研入っててこういうイベント知ったんだけど、今回は一般参加で来てみた

筑波

一般参加しんどそうだけど、大丈夫なのか?

あー、まぁ、並ぶのはしんどかったけど大丈夫

我孫子

夏よりはマシって聞くけど、やっぱしんどいか

あれ?ところでその女の子誰?

我孫子

え?神立だけど?

神立

ちょっと、気づいて無さそうだったんだから言わないでよ!

え?まじで神立なん?

神立

えっと、うん

もしかしてコスプレってやつ?よく似合ってるじゃないか

神立

あの、からかうのやめてくれない?

からかってないって。よく似合ってるし可愛いよ

神立

えっと、あの……

我孫子

お前さ、そう軽率にそう言う事言うんじゃない

え?俺なんか悪いこと言った?

筑波

悪いことは言ってないけど、なんていうかなぁ

神立

あの、そう言えば、いつもの2人はどうしたの?1人で来たとは思えないんだけど

ああ、ちょっと前にはぐれちゃってさ。待ち合わせ時間まで時間潰してんだよ

筑波

それでこの辺り回ってるのか

という訳で、部誌1冊くれる?お前らも参加してるんだろ?

我孫子

1冊500円な

おう、丁度あるからこれで

我孫子

ありがとな

筑波

学漫だけ回って時間潰すのか?

折角ここまで来たのだからあの2人が居ると買いづらい本買ってくる

我孫子

おう、行ってこい

それじゃあ、またなー

筑波

さて、部誌が完売したな

神立

文化祭でも目減りした分、夏よりも完売するの早かったね

我孫子

それじゃあ、外出中の札作って写真撮りに行くか

神立

お手数おかけして申し訳無い

pagetop