筑波

しかし、大学の文化祭はすごいなぁ

我孫子

ほんと、高校に比べるとすごい

談合坂

でも、筑波と我孫子は高校の時音楽カフェでバイオリンの演奏したんでしょ?
それはそれで凄いと思うけど

筑波

でも、他のクラスが殆ど飲食店で見所がないというか

我孫子

飲食店じゃなかったの、文化部と美術科だけだったんですよね

談合坂

そう言えば、神立のクラスは毎年雑貨屋さんやってたって言ってたけど、他はそんなだったんだ

我孫子

そう言えば、さっき神立が漫研の部長が来たって出ていったけど、いつ頃帰ってきますかね?

談合坂

うーん、いつでも良いんだけど、ごはんだけはちゃんと食べてきて欲しいと言うか

筑波

そう言えば俺らだけ先にごはん食べちゃってアレだったな。女の子に我慢させるなんて

談合坂

まぁ、過ぎたことは仕方ないでしょ

筑波

先輩もごはんまだでしたっけ

談合坂

まだだけど、まだそんなお腹空いてないし、後輩にお腹空かせたままで居させるわけにもいかないからね

筑波

先輩もごはん食べに行ってきますか?

我孫子

ふたり居ればここ見ていられるので

談合坂

うーん、そうだね。そろそろ後輩が来ると思うから、来たら一緒に食べに行かせて貰うよ

我孫子

それじゃあ、後輩さんがくるの待ちますか

お邪魔します。ここは漫研で良いんですよね?

筑波

はい、ここは漫研ですよ

談合坂

あ、いらっしゃい。久しぶりだね

久しぶりです先輩。それで、部誌の新刊が欲しいんですけど

談合坂

500円だよ

丁度あるので、これで

談合坂

はい、ありがとね

筑波

先輩、この人が文芸部の後輩さんですか?

談合坂

そうそう。この子はストレートで大学に入ったから、僕より学年上になっちゃったけど

先輩、今年も文字書きさんがサークルに入ったと聞きましたけど、どの方ですか?

談合坂

ああ、今居るふたりが両方とも文字書きなんだよ

そうなんですね。拝見するのを楽しみにしてます

筑波

あの、ありがとうございます

我孫子

やっぱり小説がお好きなんですね

そうですね。漫画も好きですけど、じっくり小説を読むのも好きです

筑波

あ、それで、先輩、そろそろごはん食べに行ってきますか?

談合坂

あ、そうだね。
それじゃあ、案内がてら一緒に行こうか

案内してくれますか?それじゃあ行きましょう

談合坂

じゃあ行ってくるね

お邪魔しました

我孫子

随分と人当たりの良い人だったな

筑波

そうだな。ああいう後輩が居たから談合坂先輩が穏やかなのか、先輩が穏やかだから後輩さんも穏やかなのか

我孫子

卵が先か鶏が先かって感じはするけど、仲が良い分にはいいよな

筑波

神立はさっき来た漫研の部長と上手くやってるかな

我孫子

仲良いみたいだし、下手なことにはなってないだろ。
でも、さっき部長見て思ったんだけどさ

筑波

なに?

我孫子

私服で来られるとほんと女の子に見えるのな

筑波

それな……高校の時は気づかなかったけど

我孫子

ふたり揃ってナンパとかされてないと良いんだけど

筑波

あー、それはそれで心配だなぁ

pagetop