トロロ市郊外にある航空自衛隊稲荷山駐屯地。ここは、首都の防衛を司る重要な基地だ!

そんな駐屯地の基地指令は、トロロ学園のOBでムチャクチャな性格で有名だった!!

稲荷山基地司令

まったく・・・どいつもこいつもけしからん!

どうしたんですか司令?

稲荷山基地司令

また長官から怒られてしまった・・・「お前のトコの若手は気合が足りない!」だそうだ!

飛行機飛ばすのに気合もクソもないはずでは・・・

稲荷山基地司令

仕方ない!!ここはひとつレンジャー上がりの私が模範を見せてやろう!!

なんだかすごく嫌な予感が・・・

こうして、基地の若手隊員たちが駐屯地の裏山に集められた!!

稲荷山基地司令

よしっ!お前ら今からサバイバル訓練をやるぞ!覚悟はいいか?

はっ!

了解です!!

イエッサー!

稲荷山基地司令

うむ。我々パイロットは撃墜されたら、仲間が助けに来るまで自給自足で過ごさんとならんからな・・・

稲荷山基地司令

そういう時にはサバイバル知識が必要だ!

稲荷山基地司令

では、まず最初は火の起こし方だ!

稲荷山基地司令

ライターがない時はどうすればいい?

はい、木の棒をこすり合わせます!

稲荷山基地司令

うむ。正解だが時間がかかりすぎる!もっと早い方法は?

電池にガムの包み紙をかぶせます!

稲荷山基地司令

正解!だが、電池がない時は?

フェニックスに火を吐かせます!

稲荷山基地司令

正解!メスの鳴き声で呼び寄せるぞ

えっ、嘘でしょ・・・

稲荷山基地司令

試しに私が見本を見せてやろう!

す、すげえホントに来た・・・

稲荷山基地司令

あら?ちょっとやりすぎたか・・・

稲荷山基地司令

まあ、細かいことを気にしても仕方ない!

稲荷山基地司令

次は山中で食料を探す方法だ!

稲荷山基地司令

山で遭難したら何を食べればいい?

ヘビやウサギを捕まえて食べます!!

稲荷山基地司令

正解!どうやって捕まえればいい?

罠を仕掛けて捕えます!

稲荷山基地司令

正解!だが、今回は特別な方法を伝授しよう!

特別な方法?

稲荷山基地司令

ああ。昔、私がイスラエルの特殊部隊に習った方法だ!

イスラエル?

そういうと、稲荷山基地司令は木の枝を手に取った!

そんな枝で罠を作るの?

稲荷山基地司令

実は、動物が寄って来る模様があるんだ!

そう言うと、稲荷山基地司令は手に取った枝で地面に奇妙な図形を書き始めた・・・。

これってもしかして・・・

魔法陣?

動物来ないっすよ?

稲荷山基地司令

慌てるな!呪文を唱える必要があるんだ!

稲荷山基地司令

エロイムエッサイム!我は求め訴えたり!!

すげえ!動物が来そう!!

何かを召喚してる!!

ただ事じゃないぞ!!

うわぁ!本当に大物がかかったっす!!

稲荷山基地司令

だろ!この辺は自然が豊かだからな!

こんな動物地球にいないぞ!!

どう見ても魔界の怪物よ・・・

稲荷山基地司令

後はこいつを絞めて食べればいい!

じゃ、自分がやるッス!!

焼いたら美味そうっす!!

稲荷山基地司令

そうだろ!残さず食べるんだぞ!!

腹痛どころか呪われそう・・・

とはいえ基地指令の命令だからなぁ・・・

予想に反して魔物の肉は美味だったものの、その後一週間、隊員達はオナラが止まらなかったという・・・

28.稲荷山駐屯地の日常

facebook twitter
pagetop