ある日の朝、トロロ署の署員一同が大会議室に集められた!!

突然署員一同を会議室に集めて・・・

一体署長はどういうつもりなの?

みんな聞いてくれ!今年の警察庁長官の繁華街視察は・・・

うちの署が担当することになった!

諸君らが駅前繁華街のパトロールをしているところを同行する長官に見ていただくのだ!

え、あの駅前繁華街パトロールを同行?!

トラブル多発地帯なのに・・・

くれぐれも長官に失礼のないように!

これはまずいぞ・・・

そしてその日の夕方――

江来警察庁長官

ここがトロロ駅前商店街かね・・・

江来警察庁長官

なかなか治安の悪そうなところだな・・・

わ、我々が全力でパトロールしてますので・・・

ご安心下さい

江来警察庁長官

そうか!それは頼もしいな!!

江来警察庁長官

ん?何だね?

歩道をバイクが走ってきたぞ!!

オラオラ!どけやコラ!

ここは乗り入れ禁止ですよ!!

何だ?コラァ

ふ、ふざけるな!!

な、何っ!!

江来警察庁長官

残念、ちょっとハズしちまったな

ちょ、長官突然何を!!

た、助けてお巡りさ~ん!!

江来警察庁長官

フフフ、ああいう輩はとりあえず撃ってビビらせるがいいぞ!!

や、ヤバいなこのおっさん・・・

江来警察庁長官

すっかり暗くなってきたなあ

ペチャクチャ

ペチャクチャ

こんな時間に未成年が・・・

江来警察庁長官

これはいかんな・・・

あなた達もう帰りなさい!!

あ、うっせーな!

なめてんじゃねーぞポリ公が!

江来警察庁長官

そんならおじさんと遊ぶか?

あ?なんだ?

江来警察庁長官

かくれんぼとかどうだ?

ゴミバケツ・・・?

どうする気だ?

あ、オッさん舐めてんのか?ゴラア!

江来警察庁長官

うむ!ちょうど収まったな!!

江来警察庁長官

ちゃんとゴミはゴミ箱入れないとな!!

は、はいよかったです・・・

さ、さすが長官・・・スゴイっすね・・・

江来警察庁長官

このまま留置所にブチ込んでおけばオッケーだな!

江来警察庁長官

罪状なんて何でもいいから、怪しい奴はとりあえず逮捕するのが大切だぞ!

こうして、ムチャクチャな長官の取り締まりのおかげでしばらくこの界隈の犯罪は激減したという・・・。

27.トロロ市警察の日常

facebook twitter
pagetop