転移のエフェクトが終了すると
そこは燃え盛る森の中であった

イラナイ・アイテム

いきなりクライマックスな雰囲気ですね・・・
こういう場合ってたいがい自然火災じゃなくって敵対勢力から攻められているってイベントが定番だから・・・・
広範囲探索スキル発動!!

メニューを介さず音声ショートカットを使い
スキルを発動させると目の前にマップが表示され
NPCだと思われる赤いマーカーの集団と緑のマーカーの集団が表示される。
動きからして赤いマーカーの集団が緑の集団を攻撃していると思われる。

イラナイ・アイテム

さて方針は緑のマーカー勢力を救いましょうか・・・
こうゆう場合ってNPCをいかに多く生存させるかがイベントのポイントにつながるんだよね!!
4倍加速<フォースヘイスト>!!

倉庫キャラが使える一番上位の速度向上魔法を使用し
移動を開始する。
念の為に魔法のマルチターゲットとして
MAP上の赤マーカー集団にターゲットをセットしておく。
これで戦闘開始した場合で対象指定範囲魔法を即座に使用できる。
さてもう少しで戦場が見えてくるはず。

敵NPC

お前ら!!
イレーネ教徒の神敵であるエルフどもを
奴隷として刈りつくせ!!

エルフ1

みんなここは私達が食い止めるから
逃げて!!

エルフ達が逃げ出そうと奮闘するも包囲網が
完成している状態での逃走は成功するはずなどなく
次々に囚われていく。

キルシュ

このままでは不味いわ私が打って出ます!!

敵NPC

なんだぁ、武装した女のエルフが一人ででてきやがった
新しい獲物だな!!

キルシュ

卑しい人間共よ!!
我が名は「キルシュ・シュトルム・フェーゼ」
フェーゼ族が族長クラウス・シュトルム・フェーゼの娘だ!!
お前たちの大将に一騎打ちを申し込む!!

敵NPC

へへっ、非力な女風情に何が出来る!!
俺が相手になってやらぁ
俺は 聖土騎士団影刃隊隊長「ガローク・ライバーグ」かかってきな、嬢ちゃんヒイヒイ言わせてやんぜ!!

キルシュ

いざ勝負!!
風の精霊よ我が刃に力を!!
「風刃縮速斬」

敵NPC

地の力よ!!武具の強化を!!
「岩力斬」

キルシュ

かかったわね!!
貴方が迎え撃った斬撃は幻影!!
実態はここよ!!

敵NPC

ガハッ!!くそっ!!油断した
だが作戦どおりだ!!おまえらそのまま弓を放て!!俺は強固な鎧を着ているから気にせずに
その女をハチの巣にしろ!!!

キルシュ

一騎打ちのはずよ!!卑怯な!!

敵NPC

黙れ!!俺は一騎打ちを受けるなんて一言もいってない!!相手になってやるって言ったんだ!!卑怯もくそもない!!さっさとハチの巣になりな!!

大量の弓がキルシュめがけて降り注ぐ
その時に一人の少年がキルシュに高速で近づいた

イラナイ・アイテム

<カウンターアロー>
女性に対して卑怯な手を使わないと
戦えないなんてあまりに無様なので助太刀させて戴きます、そこの可愛いお嬢さん。

カウンターアローの効果により敵に弓矢が反射して遅いかかり弓兵は自らの矢によって次々と負傷していく。

敵NPC

誰だ貴様!!人間の癖に亜人種に協力するつもりか!!

イラナイ・アイテム

黙りなさい!!卑怯ものに名乗る名前等ありません!!(ほっ名前なのらずに済みそう…)
僕は女神イレーネの使徒とでも名乗っておきましょうか!!

敵NPC

女神の使徒だと?そんな奴は聞いた事もない
もしかして味方を名乗り奴隷の分け前をねだるつもりか?

イラナイ・アイテム

愛と平和の女神イレーネはあなた方の行いに、激怒しています。
悔い改めて撤退しなさい、でなければ神罰が貴方達に下るでしょう!!

敵NPC

俺達は女神様の騎士団なんだよ!!天罰なんて起こるわけがない!!!
おまえらこいつを始末するぞ!!

イラナイ・アイテム

なるほど不信心ここに極まるといった所ですか!!
(ちょっと強めの攻撃魔法でも使うか・・・)
神罰を下します
神級魔法「ゴッドサンダー」!!

手持ちとしては最高峰のイベントボスクラスにそこそこのダメージを与えられる雷撃系魔法を唱える。
まぁさすがに全滅にはできないが無傷というわけにはいかないだろう!!

あれっ?ゲームの時よりエフェクトが大きい??
激しい雷があたり一面に降り注ぎ、ターゲット指定している敵に次々と襲い掛かっている。
あっ雷落ちた人蒸発している・・・
そんなダメージあるの??この魔法??
ヤバイです愛と平和の使徒たる僕が
この大量虐殺なんてしちゃっていいのでしょうか・・・
まぁいいか、後でメインキャラに変更するし・・・・

イラナイ・アイテム

し、神罰覿面・・・あの世で罪を償ってください・・・・!!

ターゲットのみに雷撃が落ちた為、森に被害は出ていないが神級の名に恥じない効果を発揮した。
うん、今回のアップデート雷撃さん優遇されるぎじゃん・・・
まわりのNPCのエルフさんも茫然としている・・・
あっそこのお婆さん僕に向かって拝み始めた。
とりあえずこの状況をなんとかしないとね。

イラナイ・アイテム

エルフの皆さん、大丈夫でしたか。
あっまだ森が燃えているね・・・ちょっとまってくださいね。
(今度は大事にならないように力を弱めて)
範囲拡大、威力減少、伝説級魔法<ミストレイン>

霧雨が森を焼き尽くそうとしていた炎を消火していく・・・
10分を過ぎると火はすべて消化された。

エルフ1

あんなに激しく燃えていた炎がおさまるなんて
奇跡でも見ているみたい・・・・

キルシュ

凄い凄いわ、
『エルフの森が焼かれし時、
天の使いを名乗る救世主が現れ
窮地におちいるエルフを救いださん!!』
伝説は本当だったんだ・・・。
救世主様ありがとうございます。

イラナイ・アイテム

(えっ???救世主??
まぁたしかに微妙な強さの敵は倒したけど・・・
それにその呼び名なんだかむずかゆい・・・)
えっと救世主様はちょっと呼び方かえてもらっていい?

キルシュ

はい、わかりました。
では何とおよびすれば宜しいでしょうか?

イラナイ・アイテム

(うぐっ、このキャラの名前は微妙だしな・・・)
と、とりあえず使徒とでも呼んでください。

キルシュ

わかりました、シト様
どうも助けて頂いてありがとうございます。
我らフェーゼ氏族のエルフを代表して
感謝致しますありがとうございます。

どうやらひとまずイベントはおちついたみたいだ。
本格的にキャンペーンに移行しそうな感じだからそろそろサブキャラからメインに変更するか・・・・
そう思い僕はログアウトボタンを・・・・・
あれっメニュにログアウトボタンがない???
何故???

イラナイ・アイテム

あれっ、ログアウトもキャラクター変更もできない???
なんで??

キルシュ

シト様?どうかされました?
何か必要な事があればこのキルシュにおっしゃってくださいませ。

こうして僕はログアウトできない事に
ようやく気づいてしまった。
しかも倉庫キャラのイラナイアイテムで
このゲーム?を進めていくしかなさそう・・・
いったい僕はどうなるのやら。

イラナイ・アイテムはエルフを助ける

facebook twitter
pagetop