いらっしゃいませー!


































シンプル イズ ベスト




























なあ、知ってるか?




なにが?








俺達、喰われたら
生まれ変わるらしいぜ?










あー……。
なんか聞いた事があるな……。
でも、あんなの噂だろ?








ところがどっこい、
そうでもないらしいぜ?






どういう事だ?







お前、この前までいた
フライドポテト覚えてるか?










覚えてるかって……
今までいろんなフライドポテトいたからなぁ……。

どいつよ?







『ポテトの本数が通常の八割しか無い!』って言われて、客から突っ返されたヤツだよ。








あぁ、アイツか。
覚えてる覚えてる。
客が二割ほど食べてからクレーム入れられたやつだろ。







そう、そいつだ。





で、そのポテトがどうした?








あの後、従業員が美味しく頂いたらしい。






へぇ……、食べたのか。
廃棄しろよ、従業員。





でだ。
あそこにパンケーキがいるだろ?

いるな。







アイツ、八割ポテトの生まれ変わりらしいぜ?




な……なんだって!?






俺さ、ひと目見た時から、
なんか八割ポテトに似てるな―
と思ったんだよ。





言われてみれば確かに面影が……






……でよ。
俺、気になって声かけてみたんだよ。






























すみません、つかぬことをお伺い致しますが……






はい。






あなた、八割ポテトさんではありませんか?





………!!!






八割さんですよね?





し、知りません!
そんなクレームを付けられたヤツの事なんて……。





ほら、やっぱり八割さんだ。
いや〜、そうじゃないかと思ったんですよね。
その端っこの焦げ具合がもうホントそっくりで。








クッ……。

































なんだその
昼下がりの刑事ドラマみたいな
やり取りは……。






……でよ、
問い詰めたら
ゲロしたってわけ。





飲食店でその表現やめようぜ?
仮にも俺ら食べ物だぜ?





従業員に喰われた後、
気づいたらパンケーキになっていたんだと。





あれじゃね?
八割ポテトのかけらが
パンケーキに混入したんじゃね?





異物混入はもう時代遅れだ。
その可能性は低い。





いやいやいや。
廃棄を従業員が食うような店だぜ?
可能性はまだ十分に……。




否!

ビクッ!





なぁ、シンプル……。
お前のバーガー生、そんなレールに敷かれたようなままでいいのか?




シンプル……俺そんな名前だったのか?
じゃあ、お前はチーズか?




ゴージャス。
俺の事はそう呼んでくれ。






随分な格差だな。





なあ、シンプル……。
せっかくバーガーとして
生まれてきたんだから
もっと夢を持って生きようぜ!




ゴー……ジャス……?





俺達は喰われたら生まれ変われるんだ!
次はきっとゴージャスかつBIGなバンズに包まれてるに違いない!!




……バーガー生、
そんなに上手くいくのか……?




熱くなれ……。
もっと熱くなれよ、シンプル!




どうしたんだ、ゴージャス。
今日は何かあったのか?





……。



















おい、どうした?
急に泣いて……。




……シンプル、ありがとな。
今まで楽しかったぜ。








ゴージャス……?





……注文が入ったんだ。
チーズバー……
ゴージャスバーガーの。






なんだって!?





シンプル……。
オマエに出会えて
本当に良かった……。





ゴージャス……。





俺は先に逝く。
そして、必ずや
ゴージャスBIGバーガーとして蘇る。




……ゴージャス
……俺も必ず後から逝くさ。




オマエが逝くより前に
俺が生まれ変わってるかも
しれないけどな。





ははっ、違ぇねえや。










どうやらお迎えのようだ。




頑張れよ、ゴージャス。
オマエのバーガー生の散り際、
ゴージャスに飾ってくれよ!




ニヤリ





さらばだ、シンプル!




ゴーーーージャーーース!

















あー!ダメダメ!









え?





それケチャップ入ってないから
廃棄のやつ。





ケチャ……?






そっちのヤツ取って。

 チーズ、逝っきまーす! 








はい、サンキュー。

お待たせしました。
チーズバーガー単品です。






……。



……。









なあ、ゴージャス……。





その名前はもうやめてくれ。
俺はノンケチャだ。




き、気を落とすなよ、ノンケチャ。
廃棄って事は従業員に
食べて貰えるって事だからさ……。





……いいって。
そんな気を使わなくて……。






ノンケチャ……。





きっと神様が
シンプルともっと一緒に居ろって
言ってるのかもな。







……ノンケチャ。






……シンプル……。















え!?




おい、ちょっと待て……





うわァァァ!!
ノンケチャー!!





シンプルゥ―!!!










































シンプル……。






君の事は絶対に忘れない。



















絶対に……。



































ただいま、ノンケチャ。




……。






いやー、ホントに生まれ変わるんだね。
びっくりしちゃった。





……。





しかもなんか
前より背が高くなった気がする!
どう、ノンケチャ?





……う……。





……ん?






ウワァァァン!!





あ、ドコ行くんだよー!
ノンケチャー!!

































転生の闇は




深海よりも深く




漆黒よりも黒い。












つづく

シンプル イズ ベスト

facebook twitter
pagetop