放課後、トロロ学園の教室では、来年度の生徒会からの部活予算割り当てを決定する「部活動予算会議」が行われていた!

生徒会長(2代目)

はーい、みなさんそれでは予算会議始めます!

生徒会長(2代目)

何かご意見ある方いますか?

野球部部長

あるなんてもんじゃねぇっ!!

野球部マネージャー

なんであと一歩で甲子園だったうちの部が5万円で探偵部が500万も貰ってるんですか?

明智

ご、500万?

安見

俺たち大田先生から500円しかもらってないぞ・・・?

明智

フリマに行って10円の探偵小説50冊買ったらなくなっちゃったわ!

野球部部長

はぁ?ふざけんな!記録ならあるぞ!!

安見

ほ、ほんとだ!!確かに・・・

明智

きっと大田先生が着服してるんだわ・・・

生徒会長(2代目)

で・・では・・・来年度は探偵部は500円、野球部が500万とします!

水泳部部長

はぁ?異議あり!!

野球部部長

何だ?お前ら夏しか部活してないだろ?

水泳部部長

それ以外の時期は市の温水プールに通ってるの!プール利用料を予算に申請します!!

安見

どうでもいいけど何で会議に水着で来るんだよ・・・

赤塚

ちょっと待った!我々ロボット部も予算が必要だ!!

赤塚

ロボの燃料としてガソリンと水素ガスがいるんだ!

明智

水素ガスボンベ!そんな危険物、高校生が買えるの・・・?

洞野

待ってください!!私たちも予算が欲しいです!

貞子

↓みたいな参考図書が欲しいのです

クリックで出版社にリンクします!!

クリックで出版社にリンクします!!

明智

オカルト部は一体何になるつもりなの・・・

生徒会長(2代目)

どうしましょう・・・話がまとまらないわ

野球部部長

みんなの希望はよく分かった!!

野球部部長

でもここは俺たちに賭けてみてくれないか?

野球部マネージャー

甲子園で優勝して部長がメジャーからスカウトされたら契約金を皆さんに払います!!

野球部マネージャー

だから今年の予算は野球部に回して下さいっ!

安見

どうせうちの部は顧問に取られるから構わないけど・・・

明智

そんなにうまくいくものかしら?

赤塚

そうか!それはいいな!一千万くらいは欲しいな!

水泳部部長

いいね!イチローみたいに頑張って!!

貞子

分かりました!!でも負けたら呪いますからね!

野球部マネージャー

ううっ・・・ありがとうございます!必ず優勝します!!

野球部部長

みんな!本当にありがとうな!

生徒会長(2代目)

分かりました!それじゃ、今年度の野球部の予算は500万円に!

生徒会長(2代目)

これで一件落着ですね!

この翌月、野球部は地区予選でトマト高校野球部に15-0の大敗を喫して・・・

野球部部長は自主退学したという・・・。

26.トロロ学園部活動の日常

facebook twitter
pagetop