トロロ学園の二年生女子がカマニナールαで男になって暴れていたころ、花咲と落田舞の1年生二人組はトロロ市内の缶詰工場に社会科見学に訪れていた!

落田舞

すごい!どんどん缶詰が流れていくわ

花咲

こんな風に作られているですね!

ハラミ食品社長

どうだい!うちの「ハラミ印のピーチ缶」は?

花咲

はい!いつもお弁当に入れてます

ハラミ食品社長

こっちはブラックチェリーの生産ラインだ

落田舞

私はこっちの方が好き!

社長!せっかくトロロ学園の生徒さんがいるんです!新製品のモニターになってもらいませんか?

ハラミ食品社長

おおっ!それはいいな!ラボに案内してあげなさい

花咲

ここが新製品の開発ラボですか・・・

落田舞

高そうな実験器具がいっぱい

いつもは立ち入り禁止だけど今日は特別よ!

さっそくうちの自信作を試食してみて!

落田舞

いただきま~す!!

落田舞

はっ・・・ケーキにケチャップをかけたようなシュールな味がするわ!

花咲

これは何の缶詰なんですか?

アフリカデスプラントの種を煮込んだの

花咲

アフリカデスプラント?どんな植物ですか?

アフリカデスプラント

花咲

なんてデカい食虫植物なの!!

落田舞

こんなにグロテスクだなんて・・・むしろこの程度のマズさで済んでよかったわ・・・

花咲

他には何かありませんか・・・?

じゃこれはどうかしら?

花咲

ビンに入ってる・・・?

この植物の実は万一発芽したら大変なことになるからね

花咲

いただきま~す!

花咲

あれ!これは意外とおいしい!!

よかった!これで犠牲者も浮かばれるわね

花咲

犠牲者?

これは冬人夏草の実よ

冬人夏草

花咲

と、冬人夏草!!

人に寄生して育つ草だから扱いに注意しないとね

落田舞

実がなったってことはもしかして・・・

落田舞

いや、深く考えるのはやめましょう・・・

ハラミ食品社長

どうだい?生徒たちの評判は良かったか?

うーん残念ながらイマイチでした・・・

花咲

イマイチなんてレベルじゃないでしょ!

落田舞

味覚以前に思考回路がおかしいわ・・・

ハラミ食品に強制捜査が入ったのは、それから一週間後のことだった・・・。

25.探偵部1年生の日常

facebook twitter
pagetop