受験シーズンを真近に控えたトロロ学園では、
大田先生と登呂沢理事が新入生の応募状況について話し合っていた。

大田先生

理事長、先程から顔色がすぐれませんがどうしたのですか・・・?

登呂沢理事

どうもこうもないよ・・・。見てくれうちの状況を・・・

大田先生

まあ!まだ募集定員の3割しか集まっていないんですか・・・

登呂沢理事

そうなんだ。学園の評判が最悪なんだ・・・

大田先生

ええと・・・学費が高い上に教師はみな適当。探偵部の生徒はギャングなみに危険・・・

大田先生

ひどい評判ね・・・

大田先生

でも当たらずとも遠からずといったところね・・・

登呂沢理事

このままではまた経営が危ないぞ・・・

大田先生

またアイドル推薦をやってみたらどうですか?

登呂沢理事

ムダだよ・・・。芸能事務所とコネがないことがもうすっかりバレてる

大田先生

とすると、何か他の方法で生徒を集める必要がありますね・・・

大田先生

そうだ!留学生募集とかどうでしょう?

登呂沢理事

なるほど、それはいいな!海外まではうちの悪評は知れ渡ってないからな!

大田先生

とりあえずよさそうな志望者に合格通知を送って、入学金を振り込めば正式に合格ということにしましょう!

登呂沢理事

よし!さっそく募集を始めてくれ!書類選考には私も立ち会うぞ!!

数日後――

大田先生

理事長!思った通りです!海外からこんなに志願者が!

登呂沢理事

これはいい!早速、書類選考を始めよう!

エントリーNo1:サウジアラビア メンマ―中学校出身 アブラミーデ・メンオ・ススルーノ

日本に留学して本場のラーメンを食べたいです!!

大田先生

なんとまあふざけた志望動機だこと・・・

登呂沢理事

合格!中東の金持ちの息子は大歓迎だ!次!

エントリーNo2:アメリカ ゲイシャ中学校出身 吉原・オイラーン・富士子

日本で勉強してゲイシャにナリマース!!

大田先生

セクシーで私に張り合おうなんて100年早いわ!

登呂沢理事

合格!可愛い女の子が入れば男の志望者が増えるぞ!

エントリーNo3:ドイツ フランケン研究所出身
メアリー・シェリー・Ver1.08β

早クデータヲ集メテ立派ナ人間ニ成リタイデス

大田先生

機械学習用データの収集のため、弊社のアンドロイドを貴校に入学させていただけないでしょうか・・・?

登呂沢理事

合格!うちの生徒はキャラが濃いから研究にはもってこいだな!!

エントリーNo4:ハイチ ブードゥー中学校出身 
マダァ・シンジャイネーノ

みんなが臭いって僕をイジメるんです!

大田先生

それは腐っているからじゃないかしら・・・

登呂沢理事

合格!本校はイジメは絶対に許さんぞ!!

エントリーNo5:中国 福建省長老学院出身 
楊 大老

若い女の子とパフパフしたいのう・・・

大田先生

さすがに95歳のエロジジイはダメでしょ・・・

登呂沢理事

大富豪だから問題ない!合格!!

大田先生

ハァ・・・どう見てもかなりの問題児ばかり・・・

大田先生

もうどうなっても知りませんよ・・・

登呂沢理事

な~に、何かしでかしたら退学にすればいいだけだ!

こうして、片っ端から合格通知を送った登呂沢理事だったが、程なく米軍基地内のインターナショナルスクールからトロロ学園の悪評が広まり、大半の生徒が入学を辞退してきたという・・・。

24.トロロ学園経営陣の日常

facebook twitter
pagetop