あれ?朝ご飯食べたばかりなのになんでごはん炊いてるの?
今日のお昼はお好み焼きだってお母さんが言ってたけど

実は、俺でも作れるスイーツの作り方を学校で教えて貰ったんだよ

うん?それとごはんにどんな関係が?

なんか、ほかほかごはんに牛乳と砂糖入れて混ぜて冷やすんだって

なんだか疑わしいけど、それは本当に食べられるの?

うーん、料理得意で質の悪い冗談言うやつでは無いから、少なくとも食べられはすると思うんだけど

なるほど。でも、いまいち信用ならないから、あんたが食べる前に私に言いな。毒味するから

なんで姉さんは見ず知らずの人をそこまで疑えるの?

姉さん、牛乳ごはん冷えたよ

ちょうどおやつ時だね。それじゃあひとくちいただこうか

どう?

えっ……美味しい……

え?食べられるってレベルじゃ無くて、美味しいの?

なんだろう、タピオカココナッツミルクみたいな

そうなの?……本当だ

これなら安心して食べられるね。疑ってすまなかったね

まぁ、姉さんが心配性なのは知ってるから。
で、これが美味しいんだったら姉さんももう少し食べる?

分けてくれるのかい?それじゃあいただこうかな

母さんと父さんの分も取り分けてみんなで食べない?

そうだね、お母さんもお父さんも、普段甘い物食べないから

pagetop