やってしまった

涼しくなるかと思って緑のカーテンを実施したらゴーヤが処理しきれない

毎日食べるのなら消え去るのだろうけれど、ゴーヤチャンプルーとハンバーグ以外の使い方がわからない

そうだ

何か良い案があるのかい?

SNSで訊いてみよう

なるほど、やってみようか

ゴーヤだったら細かく刻んで味噌で炒めても美味いぞ。
質問は拡散しておくな

ゴーヤですか、それでしたら大きめに切って皮を剥いて、煮物にするという方法も有ります。
質問は拡散しておきますね

ゴーヤは!お醤油とみりんと鷹の爪で佃煮にすると美味しいです!
拡散しておきますね!

普通に薄切りにして揚げて塩振れば良いんじゃ無いですか?
それはそれとして拡散しておきます

緑のカーテンを実施しているなら、黄色く熟すまで放っておけば、また違う調理法がありますよ。
質問は拡散しておきますね

よくわかんないけど肉詰めて焼けば良いんじゃ無いかな。
拡散しておくね

ゴーヤかぁ。薄くスライスして塩もみはどうなんです?
取り敢えず拡散します

細かく刻んで生姜と一緒にめんつゆに漬けたやつをごはんに乗せると美味しいですよ。
拡散しておきますね

それでしたら、スライスして、ツナと人参と合わせて炒めたらどうですか?
質問は拡散しておきます

ゴーヤの使い方?よくわかんないけど気になるんで拡散しておきますね

ゴーヤはワタの部分を甘辛く煮ると美味しいですよぉ。
他の人の意見も気になるんで拡散しますね

ゴーヤかぁ、シンプルに鰹だしのお吸い物に入れるのも美味しいですよ。
拡散しておきますね

うーん、だいぶ出尽くしてる感じはするけど、酸っぱいのが平気なら、鰹節と梅と一緒に和えても良いんじゃ無いかな?
拡散しておきますね

卵があるなら、スライスして塩もみした物を卵とじにしても美味しいですよ。
拡散しておきますね

ゴーヤかぁ、この前味噌汁に入れたら美味しかった気がします。
拡散しておきますね

うーん、あんまり調理する食材では無いですけど、スライスしてフレンチドレッシングかけてサラダとかどうです?
拡散しておきますね

薄くスライスして、ゴボウや蓮根、人参と一緒にかき揚げはどうですか?
お困りのようなので拡散しておきますね

拡散しますね。ゴーヤは……

調理法が気になるので拡散します

美味しいゴーヤライフが送れるように拡散しますね

プロの元に届くように拡散しまーす!

緑のカーテンで悩むご家庭の助けになるように拡散します

緑のカーテンわかる……拡散します

酒のつまみになるゴーヤメニューが知りたいから拡散

お困りのようなので拡散しますね

緑のカーテンの恐ろしさを伝える為に拡散します

アミノ酸と合わせる場合以外の調理法が知りたいので拡散

SNSすごい

膨大な量のレシピが集まった

これが……

集合知……

pagetop