気がつくと
頭上で巨大な歯車が回っていた。



















時計塔。



過去を見せると言った紫季に
連れられて来た場所だ。


しかし
先程会った彼女はそれを否定し

扉を開けるための鍵も
持ってはいなかった。



























その場所に

誰かが佇んでいる。




身の丈から一瞬、級友を思った。

だが彼は、




紫季の言葉が真実なら
この世界に森園灯里は存在しない。

















髪は闇を含んだような漆黒。

紫紺の振袖は
肩と裾の部分に金糸で蝶の刺繍が
施されている豪華なものだ。

この着物だけで
彼女の家の栄華が見て取れる。




……灯里、じゃないよな


いくらなんでも
女装の趣味は無かったはずだ。





呼びかけた声に
彼か彼女かわからない誰かは
ゆっくりと振り返った。






 息を呑んだ。




灯里に似ている。でも違う。

女性だ。

撫、子……?

髪に挿した赤い簪。

それは西園寺侯爵が撫子に、と
贈ったもの。

……でも、




撫子は、

そんなことはありえない











自らの意志で動くことのない
自動人形だったはず――。











pagetop