ふと、思い出した。

 自分のいた世界では過ぎてしまった
十一月六日のことを。








紫季が過去を見せると言った後に
いたその世界。

過ぎたはずの「十一月六日」。







 あの日、駅裏に行って




木下女史と
彼女に立ち塞がる誰かを見て



それから
どうしただろう。















元の世界に戻って来ただろうか。









あのまま

あの世界に居続けているのでは
ないのだろうか。


























早くお入りください。一家の長を玄関先に立たせておくわけにはまいりません

長……?



違う。

この世界は違う。


この家は自分の級友であった
森園灯里の家。

自分は居候であって
この家の長などではない。

紫季、灯里は

あかり、様? どなたでいらっしゃいますか?

 


まさか。




まさか
俺が木下女史を助けたから?









だから
未来が変わってしまったのか?
































……紫季、



晴紘は
少女の細い肩を両手で掴んだ。

手が震えているのがわかる。






 灯里が消えた。



 この家にはそのまま住むことができる。

運のいいことに
料理と家事全般を任せられる者もいる。








 灯里とは親しい間柄ではなかった。

偶然、同居するようになって
打ち解けてきたから
話すようになっただけで。








いなくなっても
特に困りはしない。







木下女史だって
生きているかもしれない。

犯人も捕まっているかもしれない。



それこそ
願ったり叶ったりじゃないか。



















 ……否。
 


 それでいいはずがない。











【参ノ壱】平行世界・参

facebook twitter
pagetop