松戸

さて、夏休みも終わりましたが、白金台先輩は卒論の進捗どうですか?

白金台

んー、ぼちぼちかな。提出期限には間に合うよ

赤坂

卒論と言っても、白金台先輩の学科は卒論書くのが難しそうですけど

白金台

そう?まぁ、難しくても書かなきゃ卒業出来ないからね

羽鳥

ところで、青山さんと白金台先輩って結局同じゼミなの?

青山

いえ、違うゼミです

松戸

そうなんですか?たまに部室で色々訊いて居るみたいですけど

青山

違うゼミでもある程度共通話題はあるからね。講義とか

松戸

ああ、なるほど

羽鳥

それで、白金台先輩は内定取れてるんですか?

白金台

うん、雑誌の編集ってことで内定取れてるよ

松戸

なかなかハードな仕事ですね

赤坂

社畜にならないように気をつけて下さいね

白金台

そうだね。社畜になる運命は避けられ無さそうだけど

羽鳥

そう言えば、青山さんはなんで今の学科に入ったの?
やっぱり雑誌編集を目指してるとか

青山

それも有りますけど、他にも色々

白金台

そうなの?

青山

私、家の関係で結構利用されそうになってるんですよ。
それで、権力のために私を利用するやつらを潰そうと思って

白金台

えっ?ちょっと待って、話が見えない

赤坂

松戸先輩、説明して貰って良いですか?

松戸

えっと、僕と花恵さんは武家の家系で、その関係で結構政界とかと繋がりのある人が多いんです。
僕も花恵さんも、結構本家に近い血筋なので、なんといいますか

羽鳥

え?それじゃあ松戸先輩の方がめんどくさいことになってそうですけど、なんで女の子の青山さんが?

松戸

花恵さんは、僕達の世代で唯一の女性なんです。
なので、花恵さんが誰と結婚するかで親戚一同やその辺りに近い人達の力関係が全然変わってしまうんです

白金台

なんだそれ

青山

親戚の集まりに行くと、親戚中から『姫様』って呼ばれるんですよね

赤坂

えっ?でもそれってすごい窮屈そうだけど

青山

窮屈だし、迷惑極まりないの。
だから、私は権力のために私を利用するやつらを、こっちから利用し返して社会的にころすつもり

松戸

花恵さんは、まだご家族が穏やかなので無事に大学まで進学出来ていますが、もしご家族に問題があったら、進学出来ていたかどうか……

羽鳥

うわぁ、めんどくささしか感じない

青山

私の所はお見合いの話を全部お父さんが蹴ってくれてたけど、愛お兄ちゃんの所には結構バカスカお見合いの話行ってたんだよね?

松戸

そうですね、高校の時点で数回お見合いしています

赤坂

もしかして、青山と松戸先輩のお見合いも持ちかけられたりしましたか?

青山

それは無いけど、結構このまま許嫁になれば良いのにみたいなことは言われたし未だに言われる

羽鳥

そうなんだ。
でも、松戸先輩なら大事にしてくれそうだし、そんなに悪くはないと思うんだけど

青山

そうなんですけど、愛お兄ちゃんは性癖がちょっと……

松戸

すいません、いきなり性癖の話に飛躍するのやめてくれませんか

白金台

そんな女の子にドン引きされるような性癖あるの?

松戸

いや、あの、その。
そうは言っても花恵さんだってなかなかの逸材ですよ!

羽鳥

大丈夫ですよ。ここは漫研ですし、基本的に逸材揃いだと思ってます!

赤坂

それ、フォローになってるんですかね

pagetop