白金台

そう言えば、みんな文化祭には誰か呼ぶ?

松戸

文化祭ですか?高校の時の友人と、あと教会での知り合いにも声を掛けようと思っています

羽鳥

私も高校の時の友達に声を掛けます

赤坂

うーん、高校の時の先輩に声かけようかなぁ

青山

私も高校の先輩に声かけます。後輩は多分、大学って入りづらいと思うので。
あと友達ですねー

松戸

白金台先輩は、またお兄さんに声を掛けるんですか?

白金台

うん。土日はお店の方が営業日だから来られるかどうかわかんないけど

羽鳥

と言うか、白金台先輩の友達の話って今まで聞いたこと無いですけど、友達居ないんですか?

松戸

羽鳥さん、もう少しオブラートに包んで

白金台

友達にも声かけるよ。ただ、何か知らないけど文化祭の日程被っちゃうこと多いんだよね

赤坂

あー、確かに。文化祭の時期って固まってますもんね

青山

あれ?ところで赤坂君は先輩呼ぶって、友達は居ないの?

松戸

花恵さんも歯に衣着せて下さい

赤坂

うーん、居なくは無いけど、そこまで積極的に触れ合いたいかと言われると微妙

青山

つまり友達居ないんだ

赤坂

…………

白金台

青山さん、やめてさしあげて?

赤坂

まぁ、そう言われると友達は居ないかもだけど、あとはお姉ちゃんに声かけようかなぁ

羽鳥

あ、お姉ちゃんが居るんだ

赤坂

そうなんです。仕事で忙しそうだから、来られるかどうかはわからないんですけど

青山

あれ?土日は普通に休みじゃ無いの?

赤坂

不定休なんだよ。それに、もしかしたら通ってる人形教室の予定も入ってるかも知れないし

松戸

人形教室に通っているんですか?
何だかすごいですね

白金台

それって、自分で人形作るって事だよね!すごい!

赤坂

そうですね、人形教室に通い始めてそこそこ経ってますし、自分だけで設計から全部やれるみたいです。
教室のグループ展にも出してるみたいですよ

羽鳥

グループ展?って、展示会だよね?
なんか、もうすごい世界だなぁ

青山

赤坂君はお人形作ってみたいとか思わないの?

赤坂

思うけど、絶望的に立体造形が出来ないんだよね。
だから、お姉ちゃんが作った人形に服を作るに留まってる

松戸

それでも服が作れるんですか。十分素晴らしいと思いますよ

赤坂

え?そうですか?

松戸

だって、それぞれサイズが違うお人形に、その都度合うように作っているんでしょう?
相当な技術だと思います

赤坂

えっと、あの

羽鳥

お人形だから布当てて切れるって言っても、そもそも構造がわかんないと作りようが無いしね

赤坂

でも、僕が作ってるのは手縫いだし

羽鳥

ミシンじゃないと服が作れないって言うのは幻想だよ

青山

あー、そう言えば、オートクチュールとかの服って手縫い多いですよね。
プレタポルテなんかはミシン使いますけど、一般的な既製服に比べて手縫いの割合多いですし

赤坂

え?待って。オートクチュールとプレタポルテってなに?

白金台

えっとね、オートクチュールは超高級なオーダーメイドの服で、プレタポルテは超高級な既製服って思っておけばOK

赤坂

そうなんですか?

白金台

まぁ、詳しくはわかんないんだけど、そんな感じ

松戸

白金台先輩も、そう言う事に興味があるんですか?

白金台

興味あるって言うか、プレタポルテのお洋服は私も持ってるからね。
それでちょいちょい話は聞く

松戸

なるほど

羽鳥

白金台先輩から感じられるセレブ感がすごい

pagetop