白金台

あっつーい☆

赤坂

確かに暑いですけど、大丈夫ですか?目がうつろですよ?

青山

それにテンションもおかしいです

松戸

ああ、白金台先輩は暑いのが苦手で、暑くなると毎回こうなんです

羽鳥

みんなが良ければ冷房の温度下げるけど、どう?

赤坂

そうですね、僕もちょっと暑いので

青山

私は上着持ってきてるので大丈夫ですよ

松戸

羽鳥さんは大丈夫ですか?

羽鳥

私も上着を持ってきてるので大丈夫です

松戸

それじゃあ、温度下げましょうか

赤坂

白金台先輩、大丈夫ですか?

白金台

冷房が頑張ってる音は聞こえるけどなかなか涼しくならないね!
怖い話を所望するよ!

松戸

今年もですか

羽鳥

うーん、そんなに怖い話のストックって無いような気がしますけど

赤坂

あ、それじゃあ、僕がひとつお話しましょうか

松戸

おや、持ちネタがあるんですか?

白金台

それじゃあ聞こうか!期待!

赤坂

これは僕が高校の時の話なんですけど、いつもお世話になってた美術部の先輩が、合唱部の人と仲が良かったんです

赤坂

うちの高校の合唱部では顧問の趣味で賛美歌とかを歌うことが多かったみたいなんです

赤坂

なんですけど、先輩と仲の良かった人が敬虔な仏教徒で、ある日泣きながら先輩に言ったんです

赤坂

『このまま合唱部で歌い続けるのが辛い』って

赤坂

もっと早い段階で合唱部で使われている楽譜が賛美歌だと気づけば部活を変えるとか出来たんでしょうけど、その人が2年生になるまで、ラテン語の曲ばかりで気づかなかったそうなんです

赤坂

それで、先輩は合唱部の顧問に事情を話して歌う曲の方向性を変えて欲しいと言ったそうなのですが、どうにも顧問の姿勢が強硬で大喧嘩になったそうなんです

赤坂

それがきっかけで、合唱部の顧問と仲が良い教師が担当している科目で、随分と内申点を低く付けられたそうです

赤坂

先輩は何とか実力と学力で殴って美大には入れましたけど、第1志望の学校には落とされているんですよね

赤坂

自分が不利になっても友達を守ろうとした先輩はすごいですけど、自分の意に添わない生徒はどう扱っても良いと言う教師が居るのは、恐ろしいことですね

松戸

現実的にこわい話で来ましたね

羽鳥

ええ……内申点ってそんな簡単に下げられちゃうんだ……

赤坂

そうですね、内申点をどうするかと言う事で生徒に言う事を聞かせようという教師も居るには居るので

青山

フードバットに沈めたい

松戸

そう言えば、花恵さんは内申点を下げられたりとかしてませんでしたか?

青山

ん~、ややそう言うのはあったけど偏差値で殴ったよ

羽鳥

漫研だからとか、そう言うので下げられたりしそうになったの?

青山

それも有ると思いますけど、他にも色々あったので。
でも、うちの漫研は最高学府に入るような先輩が2人も居たりしたので、教師的には下手に叩きづらかったみたいですねー

赤坂

なにそれすごい

松戸

さて、白金台先輩は涼しくなりましたか?

白金台

怖くて震えてる

松戸

えっと、上着着て下さいね

pagetop