白金台

お兄ちゃんが脱サラした

赤坂

えっ?どうしたんですか急に

松戸

かなりお仕事が忙しいとは聞いていましたが、それででしょうか

白金台

仕事忙しすぎてかなり社畜ムード漂ってたからね。
いい加減銀行勤めが嫌になって辞めたみたい

羽鳥

ええっ?でも、それじゃあこれから仕事はどうするんですか?

青山

余程使える資格でも無いと、同じ給与条件での再就職は難しいですよねぇ

白金台

実は、収入についての問題は特にないんだよね。
お兄ちゃんかなり株の運用がやり手で、それでちょっとした財産築いてる感有る

赤坂

最近よく聞くFXとかですか?

白金台

どうなんだろ

赤坂

あれって、失敗するとかなり損失が大きいみたいですけど

白金台

ハイリスクハイリターンもくろむからそうなるだけで、ローリスクローリターンを心がければそこまでダメージ大きくないって言ってた

松戸

堅実な運用ですね

青山

そうなると、これから投資家という名前のニートになる感じですか?

松戸

花恵さん、歯に衣着せて下さい

白金台

ニートでは無いよ。
なんか店舗借りて骨董店やるって言ってた。
大学の時に古物商の資格取っておいて良かったって

羽鳥

骨董店ですか?何だか難しそうですけど、どのあたりにお店借りるんですか?

青山

骨董店が集まってるところって言うと、都内だと銀座か表参道かって言う感じで家賃がすごいですけど

赤坂

家賃だけで貯蓄が吸い取られそうですね

白金台

比較的家賃が安いところ見付けたみたいだよ。
都心では無いけど、新宿から1本で行けるところ

赤坂

新宿からと言うと、神奈川方面ですか?

松戸

それとも、多摩方面か

白金台

最寄り駅は京王多摩川って言ってた

青山

あ~、橋本方面

羽鳥

やっぱり、何件かお店が集まってるような感じの所ですか?そう言うところの方がお客さんは来やすそう

白金台

えっと、一軒家で店舗スペースが2つあるのかな?
お隣さんももう契約はいってるんだって

赤坂

そうなんですか。上手くやれると良いですね

青山

でも、骨董店も経営が難しそうですよねぇ。仕入れも大変だし、正直言ってお客さんが多い系統のお店でも無いですし

白金台

そうだねぇ。お兄ちゃん結構セールストーク上手いけど、初めの内は赤字続くと思う

青山

難しいですけど、固定客さえ掴んじゃえば結構やっていけると思いますけどね

羽鳥

それはどんなお店でもそうだけどね

松戸

どんな感じの骨董を扱う予定なんですか?

白金台

西洋骨董だって。
お兄ちゃんアジア圏の歴史はアババババだから

青山

そうなんですか?愛お兄ちゃんと同じですね

赤坂

あれ?松戸先輩歴史苦手なんですか?

松戸

えっと、そうですね……

青山

中学高校と歴史全般は致命的だったんだよね

羽鳥

えっ……意外……

青山

他の教科の成績が良い分際立っていたというか

白金台

うん、青山さんはそのへんでやめてさしあげて?

pagetop