羽鳥

新学期ですけど、新入生来ますかねー

松戸

その辺ちょっと不安ですね

白金台

運動系のサークルに比べると訴求力が弱いという自覚はある

羽鳥

去年も結局、私が入っただけでしたしね

白金台

オタクの潜在数が少ないわけでは無いんだろうけど、オタクで有る事を顕在的にしたがらない人は居るからね

松戸

しかし、誰も来なかったらと考えると、今後が心配です

白金台

そうなんだよね。現状で既に部員少ないから

羽鳥

多ければ多いでそれなりに面倒なことはありますけど、少なすぎるのも考え物ですね

白金台

おや?誰か来たね

羽鳥

新入生でしょうかね?
はい、何かご用ですか?

青山

お邪魔しまーす。こちらは漫研と伺って来たんですけど

赤坂

詳しいお話を聞かせて貰っても良いですか?

羽鳥

あ、入部希望なのかな?

青山

そうです

赤坂

希望ではありますけど、条件に寄りです

羽鳥

それじゃあ、詳しい話をするから中に入って

赤坂

お邪魔します

青山

お邪魔しまーす

松戸

ようこそいらっしゃいました。
……って、あれ?花恵さんじゃないですか

青山

あれ?愛お兄ちゃんこんな所で何してるの?

松戸

それはまるっきりこちらの台詞なのですが

白金台

ん?その子は松戸君の妹さん?

松戸

いえ、従姉妹です。まさかここで会うとは思わなくて

白金台

まぁ、思わないよね

羽鳥

それで、活動内容が知りたいのかな?

赤坂

そうです。入っても活動内容に着いていけないようだと入る意味がないので

白金台

ん~、具体的にどんなことを知りたい?

赤坂

年間で、どの程度原稿を描くのかと言うことと、その他の活動です

青山

あ、あと、年に何回部誌を出すのかも知りたいです

松戸

原稿を描く量は、人に寄りですね。
部誌は年に1回の発行ですが、特に決められたページ数というのは無いので

白金台

あ、でも、いくら決まってないって言っても1ページは描いてね。
描かなきゃそれこそ入った意味無いから

赤坂

なるほど、わかりました

羽鳥

それと、部誌の販売は秋に有る文化祭以外にも、夏の同人誌即売会でもやるから、1年生はなるべくそれに参加して欲しいな

青山

あ、同人誌即売会は慣れてますよ

赤坂

話には聞いています。
それで、活動内容は以上ですか?

松戸

活動内容はそんな感じですね。
普段はここに集まって雑談をしていることが多いですけれど、1人で原稿を描くのが不安だったら、勿論ここで描いても大丈夫ですよ

白金台

あ、それと、うちの漫研は小説原稿も受け付けてるから。もし小説が良かったらそれでも一向に構わないよ

赤坂

なるほど、活動内容はわかりました

羽鳥

それで、2人とも入部はどうする?

赤坂

納得したので入らせていただきます

青山

私も入ります

白金台

それじゃあ自己紹介だね。
私はメディア社会学科4年の白金台。よろしく

松戸

僕は国際文化学科3年の松戸です。よろしくお願いします

羽鳥

私は現代ビジネス学科2年の羽鳥。よろしくね

赤坂

僕は哲学科1年の赤坂です。よろしくお願いします

青山

私はメディア社会学科1年の青山です。よろしくおねがいしまーす

白金台

あ、青山さんは私の後輩になるのか。ゼミはどうするの?

青山

まだ決めてないです

白金台

そっか。もし同じゼミになったら、いろいろ聞いてね。わからないところはなるべく教えるから

青山

はい、よろしくお願いします

赤坂

ところで、男子は松戸先輩だけなんですか?

松戸

そうですね。一昨年はもう1人男子の先輩が居たのですが

赤坂

今まで女子の中に男子ひとりで、肩身が狭かったでしょう

松戸

そうですね、赤坂君が入ってくれて安心しています

pagetop