~エルフ大国 南門~

レオン

えーっと
なんですって?

門番

では、もう一度
「そういえば言うのを忘れていたが、ハーフエルフ王国とドラゴン族以外には私から話を通しておく。実はその二国の王とは最近喧嘩をしたばかりで直接話すのが気まずいんだよねーw
てなわけで、よろしくー    国王  」
とのことです。

ケンタ

てことは、僕たちの旅はここまで?

門番

それが、もうひとつ伝言がございまして
「最近、ちと厄介なことになってきていることがあって、そちらの調査並びに解決をしてもらいたい。なんでも、変死体が増えているそうだ。なにか危険な感じがするがまぁ大丈夫だろ。てことでよろしくー    国王  」
だそうです

レオン

なんだか、目的が変わったけど王様の頼みなら仕方ないか

エリス

ということは、一度帰らないといけないということですね

ノワール

んー
また歩くのか

レオン

そういえば、ケンタが転移魔法使えるんじゃないのか?

ケンタ

使えるよー
使う気ないけど

エリス

別に歩いていけばいいじゃないですか

エリス

近道などせずに、しっかりと街道を通って

レオン

すみません
もう近道なんてしません

ケンタ

じゃ、さっさと戻ろうか

門番

どう考えてもこの世界で最強のメンバーだよな
国の一つや二つ簡単に潰せそうだったな

門番

それにしても、あの少年はいったい何者なんだ?

~エルフ大国を出てしばらく~

レオン

それにしても、変死体ってどんなのなんだろうか

ノワール

血を吸われて、ミイラのようになっていたりとか、中身だけがぐちゃぐちゃだったりだろうか?

エリス

あまり、気持ちの悪いこと言わないでください!

ノワール

す、すまん

ケンタ

ねぇ、もうすぐ夜だけどどうする?
周りには小屋くらいしかないよ?

レオン

持ち主探して一晩だけ貸してもらおうよ

エリス

私が、聞いてきますね

ノワール

それにしても、先ほどから全く人の気配を感じないのだが

レオン

この声はエリス!
すぐに行ってみよう

レオン

エリス!

エリス

レオン

ノワール

こいつら、アンデットか

ケンタ

見た目気持ち悪い!
食事中の人がいたらどうすんだよ!

レオン

うん
ケンタは黙ってろ

レオン

でもこの数なら一撃で終わる

レオン

ダブルスラッシュ×2!

アンデッド

ゴギャゴォォォ

アンデッドの群れに平均999のダメージ

ノワール

一撃とはさすがだな
む?

アンデッド

ガガガ
ゴガガ

エリス

え?傷が塞がった?

ノワール

まさか、こいつらアンデッドではなくヴァンパイアか!

ヴァンパイア

ガー

レオン

とにかくいったん外に出よう

ケンタ

ヤバいよ
もうすぐ夜になっちゃうよ

エリス

夜のヴァンパイアは全体的にステータスがアップしますからね

ノワール

レオンの攻撃を受けてあの回復スピードだとすると倒すのは難しいな

レオン

こうなったら最大火力で魔法をぶっ放す!

ケンタ

さてここからどうなるのかな?
次回をお楽しみに~

レオン

またこの展開か






第11話     完

第11話 存在意義、そして・・・

facebook twitter
pagetop