たまに、困ることがあるんです

困りごとかい?何が有るのかな?

ひとりで出歩いている時に、異性に付きまとわれることがあるんです

ふむ、それはナンパとかそう言う事かな?

そう言うケースもあります

ああいうのは目に付いたひとに声を掛けているだけだから、体よく断って放っておけば良いんだよ

そうなんですけれど、ナンパ以外で知り合った人で偶に困ることがあって

そうなのかい?

趣味の事で知り合った人に、何故か知らぬ間に恋人扱いをされたと言うことが有って

なるほど?

僕には恋人が居るので、こう言うのはその人に申し訳無いと思うのですが、僕は醜いです

ふむ。それで?

だから、僕に恋人が居ないという前提を勝手に作って居るんだと思います

まぁ、そうで無かったら勝手な扱いはしないだろうね

でも、困るんです。僕は恋人以外の人は好きじゃ無いですし、触られたくないんです

うん

それなのに、勝手に手を繋いできたり、体を寄せてきたり

うん

はっきり言って、気持ち悪いんです

まぁ、体を触られるのを好まない人は、多いだろうね

それで、恋人が居ると言うと文句を言われて

ああ、それは言わせておくといい

その後に、月に何回性行為をしているのかと訊かれて

もしかして、答えたのかい?

答えてません。答えたら、面倒なことになりそうだったので

賢明な判断だね

それで、なんでそんな事を気にする人が居るんだろうって思ったら、気持ち悪くなって

まぁ、気持ちの良い話では無いね

なんでわざわざそんな事を気にするのか、わからないんです

そうだね。だけれどね、気にする人からしたら、なんで君がそう言う事を気にしないのかがわからないんだよ

……それもそうですね

君はジェンダーの意識が薄い。そして親しい人もそう言う人が多い

確かに、そうです

ジェンダー意識の強い人は君に付いていけないか、君が振り落とされてるか、どちらかだ

なるほど

性欲は人間の三大欲求のうちのひとつだ。
三大欲求がどういう物かはわかるね?

はい。生物が生きて、繁栄するための本能です

その本能に関わりが深い、恋愛と性行為に関心を示す人が多いのはわかるかい?

そう言われると、わかる気がします

けれども、そう言った欲求が薄い人も存在する。
君は、性行為は好きかな?

あまり好きじゃ無いです

なんでだい?

痛くて、苦しいだけなので

なるほど。
君は自分のその感覚がおかしいと思うかも知れないけれども、そう思って居る人は少数だとしても存在するんだ

……でも、興味が無いわけじゃないんです

そうだね、だから、余計に厄介だ

そうなんですか?

清純な花を手折るのが好きなやつは、沢山居るだろう

……なるほど。
でも、なんで僕なんかが

理由は単純だ。
君はうつくしい

そういう冗談はやめて下さい

冗談では無いよ。
君は自分の体型にコンプレックスが有る様だけれども、どんな体型の人が好みか、それを判断するのは周りから見ている人間だ

…………

君が痩せているのならば、そう言う人が好きな人の目に留まるだろう。
君が太っているのならば、そう言う人が好きな人の目に留まるだろう

でも、体型を揶揄されて死ねと言われたことも有ります

それは、それを言ったやつの好みの体型では無かったと言うだけだ。
まぁ、運が良かったんじゃないかな。そいつの好みの体型だったとしたのなら、君はまた付け狙われていただろう

でも、やっぱり僕は、きれいなんかじゃないです

君は、そう思っているのだね。
でも、あまりそう自分を貶める物では無いよ

なんでですか?

君の恋人は、どうなってしまうんだい?

……そうですね

大切な人の為に、自信を持つことも大事だよ

はい

さて、そろそろお休み。
ゆっくり夢を見て、外敵を除ける強さを見付けておいで

pagetop