今まで疑問に思ってなかったんですけど

ん?なにかな?

あなたは何者なんですか?

さあ

なんで僕のことを、そんなに知っているんですか?

なんでだろうね

それに

それに?

僕は何者なんですか?

それは、君が決めることだ

なんで僕はここに居るんですか?

なんでだろうね

どうして、教えてくれないんですか?

それはね、君が知る必要がないからだ

そうなんですか?

君がここに居る。その事実が全てであって、理由は必要無い

僕の存在には、理由がないと言うことですか?

ならば訊くけれど、存在理由が無い物は存在してはいけないのかい?

それは……

『知るべきが知る』この言葉を、君はよく知っているだろう

そうですけど

Need to Know.
わかったね?

……はい

よしよし。それじゃあそろそろお休み。
君は夢を見ていれば良いんだよ。
ずっと、この箱庭の中で

君はあまりにも『死』に近すぎる

pagetop