湯島

白金台、ちょっといい?

白金台

はーい、なんでしょう

湯島

バレンタインにチョコ貰ったから、お返しだよ

白金台

やったー。ありがとうございます

船堀

ああ、俺もお返し持って来た

白金台

ありがたくいただきますね

松戸

そう言えば、船堀先輩はバレンタインの時の件はどうしたんですか?

船堀

えっと、結局すぐに付き合うのは出来ないから、まずは友達になって様子見させてくれって言って、クッキー返しといた

白金台

無難な返しですね

湯島

でも、それって気を持たせてることになって余計ひどい扱いになってません?

船堀

そうは言われても、結局1ヶ月じゃ判断出来なかったんだ

松戸

でも、もうすぐ卒業ですし、社会に出てからも一緒に会うことが出来る相手かどうか判断するのには丁度良いんじゃ無いでしょうか

湯島

ああ、卒業前に付き合い始めても、卒業後全然会えないとかだとそれはそれでつらいね

白金台

あー、確かに。私のお兄ちゃんも学生時代の彼女って、卒業後連絡が疎遠になって自然消滅してるし

松戸

あまりマメに連絡を取るタイプのお兄さんじゃ無いんですか?

白金台

用事があれば自分から連絡するけど、いわゆる雑談のためだけに連絡取るってのは自分からしないからねぇ。
相手から来ればちゃんと毎回返してたみたいだけど

松戸

結構ドライな方なんですか?

白金台

そう言うわけじゃ無いんだけど、あんまりしつこく連絡取って相手の迷惑になりたくないって感じ

湯島

ああ、それは言える。最近は携帯にメールとか簡単に送れるけど、あんまりメールとかで束縛したくないというか

船堀

自然消滅かー。今回の子がそうならなきゃ良いんだけど

湯島

あれ?付き合う気があるんですか?

船堀

まだわかんないけど、付き合う気が無いとわかったらその時点でちゃんとその意思を伝えたい。
自然消滅を自分から狙うのは卑怯な感じするんだよな

白金台

船堀先輩、見た目に寄らず真面目なんですね

船堀

今まで俺をどんな目で見てたの?

松戸

でも、恋人にならないまでも、これから信頼出来る友人になれたら、それは良いことだと思いますよ

船堀

そうだな。信頼出来る相手は多い方が良い

pagetop