松戸

そう言えば、今日はバレンタインですね

船堀

ん?そうだな。なんだ、誰かから貰ったのか?

松戸

いえ、1年お世話になりましたし、先輩方に友チョコを持って来たのですが、受け取っていただけますか?

白金台

ほんと?嬉しいなぁ

湯島

それは、純粋に友チョコかい?

松戸

そうですね、日頃の感謝を込めて

湯島

じゃあ、いただくよ。ありがとう

船堀

俺の分もあるんだ。ありがとな

白金台

私も友チョコ持って来たよ。どうぞ

松戸

ありがとうございます

船堀

おっ。今年もありがとな

湯島

ああ、ありがとう

松戸

そう言えば、湯島先輩は恋人にチョコレートを渡しましたか?

湯島

渡したというか、用意はしてある。この後待ち合わせて一緒に食事に行くんだ

白金台

湯島先輩、基本的に友チョコって配らないですよね

湯島

そう言うわけでは無いんだよね。高校の時、女の子には配ってたし

松戸

男子には配ってないんですか?

湯島

男子に配ると後がめんどくさいんだ

船堀

想像に難くない

白金台

そう言えば、松戸君と船堀先輩は他の人からチョコ貰ってないんですか?

松戸

僕は特には

船堀

うーん、貰っては居るけど、あんま自慢する物でもないしなぁ

白金台

おおっと、恋人からですか?

船堀

そう言うわけじゃ無いんだけど、どう返事した物か

松戸

あれ?友チョコじゃ無いんですか?

船堀

えっと、本命ってことだったんだけど

湯島

貰ってすぐに返事返せば良いじゃないですか

船堀

そう言われても、普段話す相手でもないから、すぐには返せないというか

松戸

確かに、軽率な返事は出来ませんよね

船堀

結構優柔不断だから、こういう時すごい悩むんだよ

湯島

うーん、こういう時、男って大体OKしちゃうもんだと思ってたんですけど

船堀

そう言うやつも居るだろうけど、軽い気持ちで付き合うとか、そう言うのはしたくないんだ。
すぐに心変わりして振るよりは、初めから付き合わない方が相手のダメージが少ないだろうし。
でも、どうやって断れば相手のダメージが最小限になるかが難しいんだよな

白金台

そうですね、変に気を持たされるよりは即断で断られるのが一番ダメージ少ない気がします

船堀

まじか……

松戸

取り敢えず、船堀先輩は返事を返すまでどの程度猶予を貰っているんですか?

船堀

えっと、ホワイトデーまでに考えるって

湯島

そう言ってあるのなら、ホワイトデーまで責任もって考えましょう。
1ヶ月有れば、ある程度は相手の人となりもわかるでしょうし

船堀

なんか、卒業間際にでっかい課題来たな

白金台

ガンバライス!

松戸

本命貰うのも大変なんですね……

pagetop