白金台

もうすぐ冬休みだねぇ

松戸

そうですね、白金台先輩は冬休みに何かご予定があるのですか?

白金台

んー、年末に同人誌即売会行くくらい?

松戸

そう言えば冬にもあるんですよね。年末なんですか

船堀

湯島も行ってくるんだよな?

湯島

勿論ですよ。年に2回しかないお祭りですからね

船堀

じゃあ夏の申込書買ってきて置いてくれ。代金は後で部費から出す

湯島

了解です

白金台

冬休みと言えばクリスマスだよね

松戸

そうですね。
そう言えば、高校の時は毎年、冬休みに入る前日に部活のみんなでクリスマスパーティーをやってました

湯島

へぇ、そう言う文化結構いろんな所に有るんだね。
うちの弟も、高校の時クリスマスパーティーやってたって

船堀

なんか面白そうだな。折角だし俺らもサークルでやる?

白金台

やりたいやりたい!

湯島

でも、どうやってやります?何処かのお店を予約するか、それとも持ち寄りでここでやるか

船堀

うーん、店を予約すると普通の飲み会とどう違うんだって気はするけど、松戸と湯島の弟って、高校の時どうしてたんだ?

松戸

僕の所は、みんなで食べ物を持ち寄ってやってました

湯島

うちの弟の所も持ち寄りだったみたいです

船堀

それじゃあ、持ち寄りでやる?
その方が予算も抑えられそうだし

白金台

持ち寄りかぁ、楽しそうですね

船堀

じゃあその時を楽しみに。だな

松戸

当日が楽しみですね

白金台

め・り・く・り!

湯島

クリスマス当日まではまだ有るけどね

松戸

まぁ、良いじゃないですか。先輩達は何を持ってきましたか?
僕はごはんっぽい物をと思って小さいサンドイッチを作ってきたんですけど

船堀

お、主食系が有るのは嬉しいな。俺はフライドチキン買ってきたぞ

白金台

私はシュークリームとお茶持って来ました

松戸

お茶ですか。どんなお茶ですか?

白金台

よくわかんないけど、みんなでクリスマスパーティーやるならってお兄ちゃんがいっぱい淹れてくれた

船堀

そっか、お兄さんにありがとうって伝えて置いて

白金台

らじゃー

松戸

湯島先輩は何を持ってきましたか?

湯島

私はラズベリーのスコーンを買って持って来たよ。
お茶があるなら丁度良いね

船堀

じゃあ出そろったし、食べ始めようか

白金台

わーい、いただきまーす

松戸

そう言えば、高校の時のクリスマスパーティーで、パンと魚とぶどうジュースが揃ったことあるんですよね

白金台

お?最後の晩餐的な?

湯島

ん?その辺のラインナップって案外揃いがちじゃない?

松戸

確かに揃いがちなんですけど、最後の晩餐というと、微妙な心持ちにはなりますね

船堀

でもさ、最後の晩餐って別にクリスマスのイベントじゃないよな?

松戸

そうなんですよね。イースターから逆算すると、3月か4月くらいの話になるはずです

湯島

そもそも、最後の晩餐がなんなのかよくわからないんだけど

白金台

この中にひとり裏切り者が居る。です

湯島

あー、確かに何というか

船堀

銀貨30枚で売り渡すんだよ

湯島

そうなんですね。
そう言えば弟が、銀色のコインチョコ30枚入りっての買ってクリスマスパーティーに持っていってたなぁ

松戸

そんな不吉な商品があるんですね……

pagetop