ダンジョン~地下~

ケンタ

たっだいまー

竜王

どうだ?お目当ての物はあったか?

ケンタ

なんかいっぱいあったからとりあえず必要そうなものだけもらってあとは全部家のほうに転送した

竜王

転移魔法が使えるのか?

ケンタ

天空の遊び人に不可能なし

レオン

そんなことよりも傷の方は大丈夫なの?

エリス

回復魔法をかけておきましたしドラゴンさん本人の自己再生能力がすごかったのでもう大丈夫だと思います

ケンタ

ドラゴンって自己再生できないよね?

竜王

普通はな
だが我はあるお方にヴァンパイアの力を分けてもらったことがあってな
いまだに自己再生能力だけが残っているのだ

レオン

なんかヴァンパイアって単語がやたら出てくるな

ケンタ

とにかくお宝取ったしもう用事ないからこんなジメジメしたとこさっさと出ようよ

ケンタ

てなわけで一気に外まで来ました

竜王

何と言ってよいのやら

レオン

もう俺は慣れたよ

エリス

あのー

竜王

エリス

ドラゴンさんの言っていた同行者とは?

レオン

そういえばどこにいるの?

竜王

何を言っているのだ?
目の前にいるではないか

レオン

目の前って

レオン

あれ?

竜王

いや、あれは野生のドラゴンだ

レオン

じゃあ

レオン

こっち?

竜王

それは敵だな

レッドドラゴンが現れた

エリス

なんでこう戦闘となるといきなりなんでしょうか

レオン

だよね
まあいいや

レオン

ドラゴンスラッシュ!

ゴ、ギャオー

レッドドラゴンに2748のダメージ
レッドドラゴンを倒した
竜の鱗を手に入れた
竜の爪を手に入れた
竜の牙を手に入れた
3564の経験値を獲得した

竜王

野生のドラゴンなら一撃かもしかするとやはり

レオン

で、話は戻るけどどこ?

竜王

ん?あぁ
だから目の前にいるではないか

エリス

それってもしかして

ケンタ

竜王が仲間になった

私の仕事が・・・

竜王

今明らかにテロップで会話してきたぞ

ケンタ

そんなものは無視しなさい

レオン

てか、また偉い人が仲間になったけど国の方は大丈夫なの?

竜王

大丈夫だ!問題ない
王といっても我は先代だ
今は別のものが率いているよ

レオン

え?じゃあ結局もう一度交渉しないといけないの?

竜王

その必要はない
我が国に我の言うことを聞かぬものなどいない

レオン

それならよかった

竜王

まあ、そういうことでよろしく頼む

竜王

それと、竜王だといろいろ面倒なことになるから愛称のようなものをつけてはくれぬか?

ケンタ

じゃ、ポチ!

竜王

却下だ

レオン

じゃあ、ハチ?

竜王

何故犬の名前をつけたがる

エリス

なら、黒いのでノワールはどうでしょうか

竜王

ノワールか
うむ、よい名だ

ノワール

では、私のことはノワールと呼んでくれ
ついでに一人称も変えよう

レオン

よろしく、ノワール

ケンタ

よろしく、ポチ

ノワール

ノワールだ!

エリス

これで四人ですね
RPGなら次からの仲間は交代制になるのですがここではどうなるのですか?

レオン

エリスまでおかしなこと言いだしたよ

ケンタ

こちらの世界へいらっしゃーい

エリス

す、すみません
余計なことを言ってしまいました

ノワール

こいつら本当に大丈夫なのだろうか




           第9話    完

第9話 そしてエルフ王国へ行きたかった

facebook twitter
pagetop