ダンジョン~地下~

竜王

事情は理解した
だが、協力しろと言われて簡単に協力するとでも思っているのか?

レオン

そういうときの為に俺たちがいるんですけど、どうすればいいのですか?

竜王

決まっているだろ?
我々ドラゴン族は強者にしか従わない
我と戦い貴様らの強さを示すのだ

ケンタ

うわぁ~
ボス戦前のテンプレ会話だこれ

レオン

まぁ、向こうがかかって来いって言ったんだから別に遠慮とかしないけどね

レオン

無駄に避けようとかしなければ死なないとは思いますよ
たぶん

レオン

ドラゴンスラッシュ!

竜王

ぬ!

レオン

竜王

そう簡単に決着がついてしまっては面白くないだろ?

ケンタ

へー
まさかレオン君の一撃を止めるなんてね

エリス

やっぱりドラゴンが相手じゃいくら何でも今まで通りにいくわけないじゃないですか

エリス

サポートします
 ハイプロテクト
 オールプロテクション
 パワーブースト
 アヴォイトチャージ
 ハートサウンドヒール

レオン

ありがとうエリス
じゃあ次は本気でいくとしますか

竜王

竜王

え?さっきの本気じゃなかったの?
結構やばかったんだけど
これ大丈夫なやつかなぁ

レオン

剣技!
サウザントレインスラッシュ!

竜王

なんの!

レオン

まだまだ!

竜王

クッ

竜王

グワァー

クリティカルヒット連発!
竜王に99999のダメージ
竜王は倒れた
749628の経験値を獲得
強者の証を手に入れた
竜王の剣をケンタが奪った
56289Gを手に入れた

レオン

おい、どさくさに紛れてなにやってんだ

ケンタ

倒した相手から戦利品を奪うのは別にいいだろ?
それに君もいつまでたっても同じ剣じゃそのうち勝てなくなるかもよ?

レオン

それもそうか
まぁ、それはおいといて

レオン

おーい
生きてますかー

竜王

グググ
なかなかやるな
まさか我が負けるとは思ってもいなかったぞ

竜王

我に勝ったのだから貴様らに協力してやろうではないか

エリス

まさかほんとに勝ってしまうなんて

竜王

この先の宝は自由にするがよい
それと我が一族からも一人同行させよう

ケンタ

お、仲間ゲットだよレオン君

レオン

結構きつめに攻撃してしまったので僕たちが戻るまでエリスに傷を治してもらってください

レオン

エリスよろしく頼むよ

エリス

はい
お任せください

竜王

ふん
いらぬ気づかいを、だがここはあまえさせてもらうよ

ケンタ

レオン君そんなトカゲもどきなんてほっといてさっさとお宝ゲットするよ

レオン

あぁ、今行くよ

竜王

なんとも不思議な奴だな

エリス

そうですね

竜王

それにしても奴の名がレオンとはな

エリス

どうかなされたのですか?

竜王

いや、なんでもない

竜王

レオンか
まさか初代と同じ名とはな
あのときのようにならないといいのだが

ダンジョン~最深部~

ケンタ

お宝はこれで全部かな

レオン

結構レアなアイテムもあったな
ん?あれは

ケンタ

完全に錆びちゃってるね

レオン

でも、一応持って行こうかな

レオンは錆びた剣?を拾った

レオン

よし、そろそろ戻るか

ケンタ

てなわけで今回はここまででーす

レオン

このながれに慣れてきた自分が怖い






         第8話      完

pagetop