ダンジョン~一階~

エリス

私はハーフエルフ同士の子どもでもなければもちろん人間とエルフの子どもでもありません
私はエルフの血が濃い母とヴァンパイアとの子どもなんです

レオン

ヴァンパイアってあの?

エリス

はい
ちなみにこの銀髪と赤い瞳は父譲りのヴァンパイアである証です
ヴァンパイアはただでさえ魔力が高いのにそこに女王である母の魔力も混ざり生まれた時から母を超えるほどの魔力を私は持っていました

ケンタ

でもそれでも単に強い個体ができただけだからむしろ国としては喜ばしいんじゃないの?

エリス

それがそうもいかないのです
ハーフエルフやエルフは長寿といっても寿命が存在しますがヴァンパイアは不老不死の化け物
しかも私はベースがハーフエルフのため日光にも耐えられる、銀も耐えられる、聖水も効かないといったかたちで弱点が存在しないんです
つまりヴァンパイアの超再生や回復魔法が間に合わないくらいのダメージを受けないと死なない、いえ、死ねないと言ったほうが正しいでしょうか

レオン

つまり君のお母さんは君が女王にならないようにしようとする人たちから遠ざけるために同行させたってこと?

エリス

おそらくは

ケンタ

いや?それだけじゃないと思うよ?

エリス

それはどういう

ケンタ

つまりはレオン君の言ったことは目的の一つであって他にも目的があるってことさ

レオン

たとえば?

ケンタ

そうだね
1.世界をまとめ上げたレオン君の仲間ということでエリスに簡単に手を出せないようにする
2.あえて自分の目の届かないところに置くことで反逆者たちに行動をとらせて怪しいものを残らず排除していく
3.エリス自信をさらに強くして誰も歯向かえないような女王にする
ってところかな

レオン

二番目はあまりにもエリスが危険じゃないか?

ケンタ

そこはレオン君と僕を頼るつもりだったんだろう
おそらく僕の正体はばれてたよ
それにレオン君がどれぐらい強いかとか、もしかするとこの同行する案そのものがあの手紙に書いてあったかもしれないよ

エリス

私は人間の王が協力してくれたとしか言われていないのですが

レオン

王様って意外とすごいんだな

ケンタ

まあそんなことはさておき敵が出てきたよ

モンスターの群れが現れた

レオン

いきなりかよ!

エリス

さすがに今回は強そうですね
一応補助魔法かけときますね
 オールプロテクション
 パワーブースト
 アヴォイトチャージ

ケンタ

フルプロテクション

レオン

へーステータス補助かなんか力がみなぎる感じだな

レオン

って、お前はちゃっかり自分だけ強力な魔法使ってんじゃねーか

ケンタ

自分の身は自分で守る
誰にも迷惑はかけてないからいいだろ?

レオン

もういいよ
こうなったらちゃっちゃと終わらせるか

レオン

ダブルスラッシュ!

グヲー

魔物1に849のダメージ
魔物1を倒した

レオン

まずは一匹
次はっと

グルルガァ

レオン

よしお前でいいや

レオン

スラッシュストライク!

ガ、ガグウググ

魔物2に799のダメージ
魔物2を倒した

グググ、ガウ

魔物3は逃げ出した

レオン

逃げられると思ってるの?

レオンはナイフを投げた

ゴガガガ

魔物3に368のダメージ
急所に当たった
魔物3を倒した

魔物の群れを倒した
5973の経験値を獲得した
レオンはレベルが上がった
ケンタはレベルが上がった
エリスはレベルが上がった
1603Gを手に入れた

ケンタ

さすがはレオン君
ほとんど秒殺じゃないか

レオン

手伝ってくれればもうちょい早く片付いたんだけどね

エリス

すみません
攻撃系はあまり得意ではなくて

レオン

エリスはいいんだよ
補助魔法助かったし

ケンタ

女の子にあまいなー

レオン

うるさい
それよりも先に進むぞ
まだまだ先は長そうだし

ケンタ

お宝目指してLet`s GO!

ダンジョン~地下~

レオン

地下に来たはいいんだけどあれって

レオン

どこからどう見てもドラゴンだよね?

ケンタ

そうだね
ブラックドラゴンってとこかな

エリス

二人ともなんでそんなに余裕なんですか
ドラゴンって言ったらさっきまでの魔物と比較にならないくらい強いのに

レオン

いや、なんとなく負けない気がしてさ

ケンタ

だよね
まあ、話しかけてみますか

ケンタ

すみませーん!

何だ貴様ら
この先にある宝が欲しいとでもいうのか?

ケンタ

今の聞いた?
やっぱりお宝があるんだよ
しかも、ドラゴンが守ってるレベルのやつが

レオン

あの、言葉が交わせるのなら先に行っときまっす
黙ってここを通してください
でないと永遠に黙ることになってしまいますよ?

ほぅ?
悪くない脅しだが我はこれでもドラゴンだ
しかもただのドラゴンではない、ドラゴン族の王竜王だ

レオン

なんでドラゴンの王様こんなところにいるのか知りませんけどちょうどよかった
これを見てください

竜王

なんだこれは?

レオン

我々の王からの手紙です
読んでいただけませんか?

竜王

よかろう
よんでやろうではないか

ケンタ

上から目線で話されていらっとしたので今回はこれで終わります!

レオン

やっぱり唐突に終わるんだな






          第7話      完

第7話 ダンジョン攻略~2日目~

facebook twitter
pagetop