ハーフエルフの洞窟~入口~

レオン

ここがダンジョンの入り口?

ケンタ

さっきテロップで出たでしょうが!
知力高いくせに馬鹿なうえに字も読めないんですかぁ?

レオン

普通は俺たちがテロップとか言っちゃいけないんだからな!

エリス

あのーあまり大きな声を出すと敵に気づかれるんじゃ

そこのお嬢さんの言うとおりだぜ!

スライムの群れが現れた

ケンタ

これまた同じような奴がでてきたな

スライムおやびん

人間からみたら同じかもしれんが我々から見たら全然違うのだ!

スライムおやびん2

ちなみに俺はほとんど同じに見えている

レオン

なんか妙にテンション狂うな

エリス

私はいったい何をすればいいのでしょうか

ケンタ

とりあえず僕を守ってくれ
雑魚はレオン君がどうにかするから

スライムおやびん

雑魚とは失礼な!これでも我々は

レオン

俺1人でやるのかよ!

スライムおやびん

あのー

ケンタ

いいじゃんどうせ僕は役に立たないしレオン君一人のほうが早く済むじゃん!

スライムおやびん

すみませーん

エリス

二人とも喧嘩はやめてください

スライムおやびん
スライムおやびん2

完全に無視されてるな

スライムおやびん

勝手に攻撃してもいいのかな?

スライムおやびん2

いいだろ
よしみんな一斉攻撃だ
合図を出したら行くぞ

おぉー

スライムおやびん

せーの
とつげ

レオン

うるさい
オールライトニング!

魔法が怒りにより暴走

ギャー

スライムの群れに平均962のダメージ
スライムの群れを倒した
2758の経験値を獲得した
スライムおやびんは古びたカギを落とした

ケンタ

結局一人で片付いたじゃないか
しかも一撃で

レオン

カッとなってつい

エリス

それにしても素晴らしい魔法でしたね

レオン

あ、ありがとう

ケンタ

とにかく遅れた分さっさと中に入るよ

洞窟~一階~

レオン

そういえばさ
なんでエリスは第一王女なのに俺たちの旅についてこれたの?

エリス

それは母が女王が私を守るためです

ケンタ

普通に考えたらこっちのほうが危険だと思うよ?

エリス

私たちハーフエルフがエルフほどでないにしろ長寿なのはご存知ですよね?

レオン

まぁそれなりには

エリス

そして私たちの国では王家の血よりも潜在的魔力のほうが次期国王として重視されているのです
私の第一王女という地位も母の実子だからというよりも潜在魔力が高いからという理由のほうが大きいのです

レオン

でもそれなら今までと変わらないんだから大丈夫なんじゃないの?

エリス

はい
私がただのハーフエルフならですが

ケンタ

その言い方だと何か事情があるみたいだね

エリス

そうです
実は

ケンタ

はい!ストップ!続きは次回!

レオン

また唐突に終わりやがった

          




         第6話      完

第6話 ダンジョン攻略~1日目~

facebook twitter
pagetop