エルフ王国~城門~

レオン

たしかこの辺に仲間がいるんだよな?

あ、あのー

レオンはレベルが上がった

レオン

どのタイミングで出てんだよ

ケンタ

そういえば前回が「レベルアップ?]なのにレベルアップしないと思ってたんだよね

すみません

レオン

でも今?それにどこにレベルの上がる要素があったの?

国を一つ仲間にしたことで経験値をもらったのです

ケンタ

あぁーそういうこと
でも作者さんは黙っててください

レオン

それよりも仲間はどこ?

うぅ

レオン

もしかして君が新しい?

はい
私はこの国の第一王女名をエリザベスと申します

ケンタ

なんか名前だけ聞くと女王って気がするからエリスでいいかな?
ちなみに僕のことはケンタって呼んでくれていいよ

エリス

どうぞお好きにお呼びください

レオン

そういえば君の職業とかそうなってるの?

エリス

それは

エリザベス
職業 賢者Lv.65
ステータス詳細
HP 425 MP 663
攻撃力 346 防御力 453
回避 451 知力 669 運 520
装備
頭 王女のティアラ
体 王女のドレス
腕 金の腕輪
足 丈夫な靴
両手 普通のロッド

レオン

毎回思うけどこれってみにくいよね?

ケンタ

その辺は仕方ないよ

エリス

皆さんはこれからどうするのですか?

レオン

大きな目標としては一番近いエルフ王国が次の目標地点かな

ケンタ

僕的にはそろそろダンジョンとか攻略したいんだけど

エリス

ダンジョンだったらこの近くに騎士団でも攻略できなかったものがありますよ?

ケンタ

よし、そこに行こう!

レオン

騎士団が無理だったのにできるのか?

ケンタ

レオン君とエリスでどうにかなると思うよ?

エリス

ケンタ様は戦わないのですか?

ケンタ

ケンタでいいよ
それに僕は戦えるステータスじゃないんだよね

レオン

そういえばお前のステータス聞いたことないな

ケンタ
職業 天空の遊び人Lv.1
ステータス詳細
HP 15 MP 10
攻撃力 7 防御力 10
回避 ∞ 知力 999 運 132

レオン

役に立たないけど回避だけめっちゃすごいな

ケンタ

そんなわけで二人とも頼んだよ

エリス

回復とサポートは任せてください

レオン

ダンジョン攻略は決定事項なんだな

レオン

まあ、今日はもうすぐ夕方になるし攻略は明日にしよう

エリス

そうですね
では宿を探しますか?

ケンタ

え?城には泊まれないの?

エリス

ちょっと難しいかもですね

レオン

宿だったらさっき見つけたからそこでいいんじゃない?

エリス

さすがはレオン様 いろいろとぬかりがないですね

レオン

もう仲間なんだし俺のこともレオンでいいよ

エリス

分かりました
それでは行きましょう

ケンタ

てことで今回はこの辺で終わりです

レオン

唐突だ



            第5話    完

pagetop