松川が放送室から瀬戸の妹と名乗った女子生徒に連れ出されてから、清水、田中は生徒会室でこれまでの経緯を梶本に説明していた

ふーんなるほどね、それで私を誘い出すために、嘘のメッセージを入れた訳ね、それで瀬戸副部長の妹と思っていた人に
コーキがどっかへ連れて行かれたけど、副部長には弟しかいなかったと

玲奈、ほんとっにごめん


田中は梶本の前で手を合わせて力強く謝っている。

梶本さん、田中を責めないで欲しい、田中は俺のプラン通り動いただけなんだ

まあここで、誰が悪いとか言い合いしても仕方ないよ、それよりも本当にコーキどこ行ったんだろう

だけど……今から思うとなんだけどさ、玲奈はどうして私とこうくんが一緒にいただけであんなに
動揺したの、今までならあそこまであんな反応しないと思ったんだけど、もし怒ったらごめんね

いいよもう、そうだね確かに私の過剰反応みたいなところもあったかもね、実はさ、コーキとはなあが、生徒会準備室で一緒にいるとこ見る前に、私のスマホにこんなメールが入って来てたんだよね

――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――
学内一の情報屋の梶本さんに取っておきの情報~!

生徒会の松川と田中は放課後毎日学内で濃厚な活動、学外でも田中の実家のホテルである意味二次活動
――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――

も~う誰がこんなメールを……ひど~い!でも玲奈も酷いよ、こんな根も葉もないガセ情報信じて

だって、それだけじゃなくて実際に私はなあとコーキが、その、二人でホテル入るとこ見たし

えっ?……ああ、まさかそれって私達がラスベガスに行く少し前の事?

そうだよ、わたしもあんな光景見た瞬間、信じたくなかったけれども、緒方さんの事とかもあったから、なんと無くそういう展開もあるのなかって思っちゃったんだよ


 そう梶本が言うと田中はため息混じりに口を開いた。

玲奈、私の実家のホテルがかなり古い事知ってるよね、こうくんのウチ建設会社で建物の修繕もしてるって言うから、こうくんのお父さん来る前に、事前にホテルの状態チェックしてもらうために写真とか取って貰うために来てもらったんだよ

えっそれじゃあ

そう、梶本さん無理もないと思うけど松君と田中のことは全て誤解なんだよね

そういい終わると、一呼吸間を置き、やや目の鋭さを増しながら清水は言葉を続ける。

ただ、その誤解を意図的に増長させた人物がいる、用意周到に梶本さんを松くんから遠ざけようとして、瀬戸副部長の弟の名前まで使って連れ去った奴が

でも、どうしてそんなこと

松くんの側にいつも一緒にいる人物にダメージを与えつつ、松くんの連れ去りを容易にするため

なあ~るほど、そうかあ……分かった。はなあ、ごめんね勝手に勘違いして

良いよ、誤解が解けたならそれで

でぇも!


 そう言うと、梶本は側にあったマグカップに冷蔵庫から麦茶を取りだしイッキ飲みし、力強く言いはなった。

これは誰かに仕掛けられたもの、売られた喧嘩はキッチリと買わせて貰うから!

でもさあ、正直どこをどう探したらいいんだろう、関口君とかちひろちゃんに確認してみたけどこうくんから連絡無いって言うし

えっ田中お前まさかちひろちゃんって、ひょっとして松君の従姉妹にも連絡したのか?

そうだよ、だってまだ連れ去られたかハッキリしないのにご両親に言えないでしょう?

まずいな……折角梶本さんの誤解が解けたのに……マタトラブルメーカーガ……カラムノハ、カンベンシテホシインダガ……

えっなに、清水君、ぶつぶつ言って良く聞こえないんだけど?

 

 その時生徒会室のドアが勢い良く開け放たれ、池田ちひろが飛び込んできた。

こうちゃんが、ホテルから出たところ、パパラッチされて、脅されて拉致られたって本当ですか!

田中!全然話伝わってないぞ!

第32話  トラブルメーカー参戦!

facebook twitter
pagetop