明彦が敬一に相談をしていた頃、星華女子高等学校の廊下を歩いていた結月も明彦との朝の出来事について考えていた。

結月

流石に言い過ぎたよね……アキに色々求め過ぎちゃった

 明彦と違って挙動不審にはならないが、しかし結月の様子は注目を集めていた。
 周辺を通り過ぎる女子生徒達が口々に小さい声で話題にしている。

女子生徒1

ねぇちょっとあの子さ……

女子生徒2

うん……

女子生徒3

ちょっとあれだよね……

女子生徒4

うん残念というか……

女子生徒5

勿体無いような・・・・・・

女子生徒6

あんなに可愛いのにね

女子生徒7

本当だよね……

 彼女達が注目しているのは結月の持っているバッグである。
 そのバッグは表裏とも男子のイラストが描かれ、更に男子キャラのストラップまで付いている。

 そのせいで誰一人声を掛けられずに居たのであるが、オタク趣味を元々隠さない結月が気付く訳も無い。

結月

やっぱりちゃんと謝らないとだよね

 結果結月は周囲などお構い無しに考え事を続けていた。

 そんな時……。

 走って来る音が聞こえ、思わず結月は顔を上げるが……

 思っていたよりも速い速度だったらしい相手が止まれずぶつかってしまう。

結月

いたた

???

あいたたた、す、すみません!

結月

こっちこそ余所見しててごめんなさい。
わたしは大丈夫だけど、貴女は?

 謝りながらも心配で顔を上げれば綺麗な銀髪を持つ美少女が見えた。

???

私も大丈夫です。
すみません急いでいて

結月

怪我が無いなら良かったです。でもどうしてそんなに急いでいたんですか?

???

ちょっと昨夜夜更かししてしまって……入学式に遅刻しそうになったんです

結月

入学式って事は同級生?

???

え? 貴女も入学式なの?

結月

うん、そうだよ!
わたしは松原結月って言うの。宜しくね!
貴女はとっても大人っぽいから先輩だと思ってたよ

???

そうだったんだ。私も貴女みたいな美少女が同級生だとは全然考えられなかったからびっくり。
あ、私は旗仲美咲(はたなかみさき)。宜しくね。
大人っぽいなんて嬉しいな

結月

貴女も美少女だなんて褒めるの上手だね

美咲

あはは……そうかな。
本当の事を言っただけだよ

 そんな会話をしていると美咲の目に結月のバッグが飛び込んできた。

美咲

!……それ

結月

ん?

 突然気迫のこもった反応をしてきた美咲に結月は面食らう。
 しかし勢い付いた美咲は止まらず大声で言った。

美咲

『fratelloドラマCDver1初回限定版特典お渡し会』の更に『先頭特典』で渡されるバッグ大神(おおかみ)兄弟版!!

 続けて美咲は結月のバッグに付いていたストラップにも目を留めた。

美咲

そのストラップは余りの人気で生産中止にまでなった『fratelloストラップ第一弾』の中将翔夜(ちゅうじょうしょうや)だよね!!?

結月

良く知ってるね、そうだよ!

 驚きながら結月が言えば美咲は更に熱弁を振るった。

美咲

知ってるも何も『fratello』は私の生活の一部だもん!
オンラインゲームもスマホゲームもモバイルのゲームもやったしアニメDVD、映画DVDも全部焼いて観賞用・保存用・布教用を持ってる!
小説や漫画も当然観賞用・保存用・布教用の3点以上は常にある!
アンソロジーも買ったしコミケで販売してる夢小説も全部並んだ!
勿論コスプレも全員分あるよ!!家でもオンライン上の夢小説漁ってるし!

結月

すごーい! 美咲ちゃんわたしと一緒だね!! 
わたしもそうなんだよ! わたしは松原結生で嵌っちゃってさ

美咲

結生さんも素敵な声だよね!私は叶崎隼人(かなさきはやと)さん派だから中将兄弟が好きなんだ!
隼人さんのイケボであの兄弟が絡むゲームは更に興奮出来ると思う!!

結月

え、そんなゲームあったっけ?

 驚いて返す結月に美咲は何だか言い難そうに……歯切れ悪く続けた。

美咲

あ、えーっと実は私が自作したのがあって

結月

自作? すごーい

美咲

どうしてもヒロイン×彼じゃなくて彼×彼の話が見たかったからつい出来心で……

 そう聞いて何故美咲が言い難そうにしていたのか結月は理解した。

結月

え、美咲ちゃんってもしかして………

美咲

人に言った事は無いし、バレないように気をつけてるんだけど……実はその……腐の方の……

結月

腐女子だったのか……あ、大丈夫だよ。わたしはそっちじゃないけど理解はあるから

美咲

それなら良かった~

結月

でも美咲ちゃん凄いね。ゲーム作れるんだ。わたしは夢小説が精一杯だよ

美咲

私のお父さんがゲーム会社社長だから小さい頃から作り方とか見てて知ってるんだ。
絵を描くのも昔から好きだし、お母さんがイラストレーターで漫画家だから教えて貰った。
後お兄ちゃんがBGM作曲家だから曲もお願いしてね

結月

そうなの? じゃあわたしの両親やお姉ちゃんとも会ってるかも知れないね

美咲

え? 結月ちゃんのご両親とお姉さん?

結月

お父さんが声優でお母さんが作家とシナリオライターやってるんだ。
お姉ちゃんは作詞家だよ

美咲

えっじゃあ名前聞いたら知ってる?

結月

うん。芸名は松原結生。本名は松原結作(ゆうさく)がお父さん

美咲

え、じゃあ結月ちゃんが松原さんのファンなのは……

結月

あ、それは違うよ。
お父さんが声優だって知る前からのファンだから家族の情けとかじゃないよ

美咲

そっかぁ~。ごめんね。
一瞬俄(にわ)かファンなのかと疑っちゃった

結月

ああでもガチ勢からすると俄かってあんまり良い印象じゃないよね。
わたしは別にそういうの何とも思わないんだけど……美咲ちゃんは気になっちゃう方なんだ

美咲

うん……実はそうなんだ。製作の初期の初期から関わる家族が居るとどうしてもねー……。
あ、そうだ、お父さんの話で止めちゃってたね、ごめん。他のご家族の職業を訊いても良い?

結月

うん。
お母さんは松原深月(みづき)という名前で本を出したりシナリオライターをしている松原月子(つきこ)。
お姉ちゃんは本名そのまま松原作子(つくこ)で作詞家をやってるよ

 結月の言葉に美咲は瞳を輝かせた。

美咲

深月先生!? 大ファンだよ。
作子先生も有名だよね。弟の咲夜(さくや)……咲(さく)がファンでさ~

結月

それは嬉しいな。お母さんもお姉ちゃんもきっと喜ぶよ

美咲

そうだと良いな~

結月

そういえばさくやって何か聞いた事あるような……?

美咲

ああそうかもね。咲は中学生の弟なんだけど昨也(さくや)って名前でYOU●●BEとかニコ●●動画とかに実況動画をUPしたりしてるから。
確か『男の視点でやるfratello』ってタイトルでfratelloのゲーム実況も出してるし特に結生さんの声真似が得意だから声真似しながら歌ったり大神兄弟を演じてみたりもしてたと思った

結月

えー多才なんだねすごーい。
是非会ってみたいよ

美咲

今度家においでよ。どうせ咲は引き篭もりだから多分居るし。
結月ちゃんみたいな子なら私の家族に偏見とかも持たないってわかるし大歓迎だよ

結月

本当? なら行きたい。
あ……アキ……彼氏も一緒に良いかな?

美咲

結月ちゃん彼氏居るの?

結月

うん。隣の星華男子高に通う幼馴染なんだ

美咲

幼馴染で恋人?
へぇ……リアルにあるんだねそういうの

結月

アキは変わってるんだけどすっごく優しいんだ。
わたしの趣味も受け入れてくれるしいっつも守ろうとしてくれて……

美咲

リア充の惚気とはヒューヒュー

結月

そ、そんなんじゃないよ

美咲

うふふ、結月ちゃんの惚気なら許せるから……何も心配しなくて大丈夫だよ

 美咲は楽しそうにそんな風に言うが、対照的に結月の表情は曇る。

結月

そ、そんなつもりは……それに

 そんな結月の様子に気付いた美咲も異変を感じて心配そうな表情になる。

美咲

結月ちゃんもしかして……その彼と何かあった?

結月

朝一緒に登校している時に喧嘩……ううん、違うな。わたしが一方的に怒っちゃって。
アキの性格良く知ってるから仕方ない事だってわかってたのに……

美咲

大変だったみたいだね……私で力になれるかはわからないけど詳しく聞いても良いかな?

結月

うん、あのね……

 美咲の優しい問い掛けに押されるようにオタク彼女、結月の恋愛相談も始まったのであった。

1-5 オタク彼女の運命の出会い(修正完了)

facebook twitter
pagetop