敬一

なるほどね、話は大体わかったよ

 校門を抜け、靴箱を過ぎた頃になっても明彦の話は続いていた。

明彦

やっぱり俺、何かしちゃったのかなぁ

 すっかり肩を落とした明彦が弱々しい声で呟く。
 そんな明彦の様子は結月に接している時とは大違いの普通の男子そのものである。

敬一

何かしたというより何もしてなかったのが問題じゃないかな

 それに敬一はさらりと返した。

明彦

どういう事だ、ケイ?

 訝しげに問い掛ける明彦に対し敬一はしかし答えではなく質問で返す。

敬一

逆に訊くけどどうしてアキ君はユズちゃんと恋人になりたかったの?

明彦

な、何で急にそんな事訊くんだよ!?

 明彦はたちまち真っ赤になって驚いたように言った。
 しかし敬一の表情は特にからかう様子でもなく、真剣そのものである。

敬一

うーん……まぁその方が説明しやすいかなって。
ちゃんと答えて?

明彦

そ、それは……昔からユズの事は好きだったし、恋人になれたら学校が別れてもユズを守れると思ったからだけど……

敬一

……それだけ?

明彦

え…………

敬一

もっと直接的な理由とか無いの? 幼馴染じゃ出来ないけど恋人であれば出来るような事をしたかったからとか

 しかし敬一がそんなように言っても明彦は特に何も浮かばなかった。

明彦

え? それって何?

 そんな明彦の反応に驚いたのは敬一の方である。

敬一

え? ここまで言って何も浮かばないのアキ君?
大丈夫!?

明彦

どういう意味だよそれ

敬一

同じ男としてすっごい心配になるんだけど……。
何なの君は……絶食系とかいう最近流行の奴な訳?

明彦

ケイが言ってる事は時々良くわからなかった思い出があるけど今日は昔以上にわからないんだけど……?

敬一

まぁ取り敢えずわかった。
確かにそれならユズちゃんが怒った理由もわからない訳だ……

明彦

え?

敬一

君がそんなんだと俺が彼女を奪っちゃうよ?

明彦

そそそそそれは駄目!

敬一

やだなぁ冗談だよ。
本当に君は昔と変わらず面白いよね

明彦

からかうなよー

敬一

あはは、ごめんごめん。
まぁでも彼女の機嫌を直すのは簡単な事だよ?

明彦

……え?

敬一

彼女に触れてみれば良いんだよ

明彦

ユズに触れる……?

敬一

デートにでも誘って手を繋いだり、抱き締めてみたりすれば良い

 敬一はさらりと言うが、明彦は驚き真っ赤になって慌てる。

明彦

なななな何言ってるんだよ! そ、そんなの破廉恥だろ!
ってか何がどうしてそうなるんだよ!!

敬一

ユズちゃんは乙女ゲーマー。
そういったときめく展開をリアルでも求めてるんだと思うよ

明彦

う、確かにそう言われると説得力あるけど……

敬一

だから俺の言った事実践してみないとね

明彦

そんな事言ったって恥ずかしいよ!

敬一

そう言ったって彼女をときめかせるのは君だから出来る話だよ?
それとも俺がやってみれば良い訳?

明彦

それは絶対駄目!

敬一

そうでしょ? だから君が頑張らなくちゃね

明彦

ううう……でもタイミングとかわかんないし

敬一

手を繋ぐ位一緒に帰る時にでもやれば良いじゃん

明彦

で、でもユズ驚いたりしないかな!?
気持ち悪いとか思われない!?

敬一

アキ君何言ってんの? 君が好きになった人はそんな程度で気持ち悪がるような人?

明彦

そ、それは……わかんない

敬一

わかんない?
ここは嘘でも『そんな事無い!』って言い切る所でしょ!?

 敬一は呆れて突っ込みを入れた。
 これが物語であれば絶対にわかんないとは言わないだろう。

敬一

ったくもー……本当に君はしょうがないなー。手を繋ぐ程度でそれじゃあ何時になってもキスの一つも出来ないでしょ

明彦

キキキキキ、キスぅ!!?

敬一

たった二文字に反応し過ぎだよ? 恋人であればその位誰だってするでしょ

明彦

むりむりむりむり

敬一

今すぐやれとか言ってる訳じゃないから落ち着いて、さっきから過剰反応の声響いてるからね?

明彦

嘘!

敬一

今まで気付かなかったって君どんだけ話に夢中になってるの? 本当にしょうがないなぁ……だから君って放っておけないんだよね

明彦

うう……

敬一

しょうがないから帰りまで付き合ってあげるよ。本当なら恋人同士の仲直りなんて自分達でやってくれって話なんだけどね

明彦

本当か、ケイ?

敬一

そんなキラキラした目で見られても困るんだけど……今回だけだし、俺が中心となって何かするって訳じゃ無いからね?
アキ君とユズちゃんの問題なんだから

明彦

でもケイが一緒に来てくれるなら心強いし有難い!
ケイのそういう所、昔から好きだった!

敬一

相変わらず君って恥ずかしい人だね

明彦

どういう意味だよそれ

敬一

そのまんまの意味だよ。
素直なのは良いけどもっと考えて発言した方が良いって

敬一

同性相手ならそういう事さらっと言えちゃうのに彼女の前だとヘタレるのは何なんだろうな本当に

明彦

そんな事言われても良くわかんないよ、俺

 そんなように返す明彦に適当な対応で返しながら敬一はさっさと歩き出す。

敬一

だろうね。
ほら早く体育館行かなきゃ。置いてくよ

明彦

急に歩く速さ上げるなよ!

 そんな敬一に慌てて返した明彦も早歩きになり、2人はそのままの勢いで入学式が行われる星華男子高等学校体育館へと向かった。

1-4 面倒彼氏のヘタレ相談(修正完了)

facebook twitter
pagetop