ケンタ

いきなりですが外にやってきました!

レオン

ほんといきなりだな

ケンタ

そしてお気づきの方もいると思いますが今回からレオン君も右側から左側となっております。

レオン

誰と話してるんだよ

ケンタ

馬鹿は黙ってなさい

レオン

馬鹿ってなんだよそもそも

ケンタ

そんなこんなで敵だよ
戦闘開始だ

スライム(水)が現れた

レオン

え?まじで戦闘?

ケンタ

まじです さっさと殺ってください

レオン

振り回されてる感すごいけどとりあえず

レオン

はあ!

スライム(水)は998のダメージを受けた
レオンは100のダメージを受けた
レオン達はスライム(水)を倒した
レオン達は2の経験値を手に入れた

レオン

ちょっとまて
今なんで俺までダメージくらっちゃったの?

ケンタ

あ、そういえば今のレオン君の装備ってどうなってんの?

レオン

俺の装備は

レオン
装備
頭 王者の兜  *現在は魔王の為頭痛がする
体 光の鎧上下 *現在は魔王の為重いだけ
腕 覇者の腕輪 *現在は魔王の為効果なし
足 神速の靴  *現在は魔王の為ただの丈夫な靴
右 聖剣    *現在は魔王の為使う毎にダメージ左 奇跡の盾  *現在は魔王の為ただの盾 

レオン

うわぁー
これはひどいな どおりで今まで歩くのが辛かったわけだ

ケンタ

これは一度装備を整える必要があるね
町に戻るしかないよ

レオン

でも町から結構離れてるんだよな

ケンタ

そんな時にはル○ラを!

レオン

パクリはだめ!それにほとんど伏字の意味ない!

ケンタ

仕方ないなぁ、なら転移するからじっとしてて

レオン

お、おう

ケンタ

というわけで再び町に戻ってきました!

レオン

とりあえずまずは装備屋に行かないとな
ついでにお前の装備も整えよう

ケンタ

それもそうだね
ではLet`s GO!

レオン

すみませーん

店主

いらっしゃい
武器でも防具でもなんでもそろってるよ

レオン

とりあえずこれとこれと、あとこれも、それからこれとそれとあれで

ケンタ

レオン君、あれやこれやそれじゃわかんないよ

レオン

いいんだよ
気にしたら負けなんじゃないのか?

ケンタ

なら、僕はこれとこれと、それからこれとあれで

店主

全部で20万Gになります

レオン

あ、はい
20万Gですね

レオンは20万Gを支払った

店主

まいどあり!
他に何か買っていくかい?

レオン

いえ、大丈夫です

店主

またのおこしをお待ちしております

ケンタ

で、結局何を買ったの?

レオン

待って装備し直すから

レオン
装備
頭 オウムのピアス *一度見た技を
              まね(9割)できる
体 旅の服上下   *特殊効果なし
腕 ギルドリング  *ギルドカードの代わりになる
足 神速の靴    *そのまま
右 鉄の剣     *特殊効果なし
左 鉄の剣     *特殊効果なし

レオン

あとは、回復薬と解毒薬、携帯食料と水かな

ケンタ

へー、意外とまじめな買い物してる

レオン

余計なお世話だよ
そんなお前は何買ったんだよ

ケンタ

僕はね

ケンタ
装備
頭 なし
体 普通のTシャツと半ズボン 
腕 ギルドリング
足 スニーカー
右 なし
左 なし

ケンタ

あとは漫画と新作のゲームかな

レオン

いや、なにやってんの?
もっと買うべきものあったよね?

ケンタ

何を言ってるんだ!他に必要なものは全部君が買ってたじゃないか!
そもそも僕の職業じゃ装備できるものは限られてくるんだよ

レオン

だったらお前の職業は何なんだよ

ケンタ

天空の遊び人、まあ簡単に言うと役立たずだね

レオン

自分で仲間になるとか言っといて自分で役立たず宣言しちゃったよ

ケンタ

まあ、序盤は君一人でどうにかなるし次の国に行けば仲間も増えるからどうにかなるよ

レオン

考えが楽観的すぎる

ケンタ

とにかく敵が強くなるよりも先に仲間を増やすためにもさっさと旅の続きを始めようじゃないか

レオン

それもそうだな
よしじゃあ行くか

ケンタ

でも今回はきりがいいのと後がないんでここで終わり!

レオン

は?

ケンタ

というわけで今回もたいして進んでなかったけど次回はちゃんと進むよ





             第3話   完

pagetop