~城下町~

レオン

引き受けたものの何をすればいいんだ?

とりあえず仲間でも作ったら?

レオン

仲間か、確かに一人よりはましか・・・ん?

レオン

だから誰だよ!

だから・・・もういいや
今からそっちに行くからちょっとまってて

そっちに行く?

どもー!

レオン

お前か
てか、そんな簡単にこっちに来ていいのかよ

気にしたら負けだよ

そんなことよりも仲間が誰一人いない君のために僕が仲間になってあげるよ

レオン

ちょっとまて、神様が仲間とかチートになるんじゃないのか?

ステータスがすでにチートの君に言われたくないんだけれども

レオン

は?俺はチートじゃないぞ?

レオンはギルドカードを取り出した

レオン

前までこんなテロップ出てこなかったよな?

すみません
せっかくなんでRPGっぽくしてみたくて

作者さん、会話に入ってこないでください

はい ほんとすみません

レオン

なんか余計なくだりがあったけどまあこれ見てみろよ

どれどれ?

ギルドカード
ステータス詳細
HP 999 MP 999
攻撃力 999 防御力 999
回避 999 知力 999 運 999

レオン

え?なんでこんなに高くなってんの?

まあ、魔王だからね
勇者単体より弱かったら話にならないよね

これで僕が仲間になっても文句はないよね?
てことでこれから仲間になるんでよろしく!

ケンタが仲間になった

レオン

ケンタって誰だよ!

ケンタ

さすがに神って名乗るわけにはいかないから仮の名をつけてみたのさ
知力999のわりには案外馬鹿だったりする?

レオン

悪かったな馬鹿で
それよりもほかの仲間はどうするんだよ

ケンタ

旅先で作ればいいんじゃないかな?
いろいろあって更新も遅れたしそろそろ旅に出ないとせっかく読んでくれている人に失礼だよ?

レオン

ナンノコトヲイッテルノカサッパリワカラナイ

ケンタ

てなわけで次回からようやく話が進むと思われます。

レオン

個人的には道具とかそろえたいいんだけれど

ケンタ

そんなのは後にしなさい
どーせ序盤の敵で苦戦したりしないから

レオン

そんなに適当でいいのかよ

ケンタ

いいんです
気にしたら負けなんです

ケンタ

てなわけで今回はここまででーす
ではまた次回!

レオン

こんな発言ばっかりしてて良いんだろうか





                   第2話 完

pagetop