レオン

うぉっ!
こ、ここは?

レオン

ま、町? あれ?
さっきまで何やってたんだっけ?

レオン

思い出せない

おーい
無事ついたかい?

レオン


だ、誰?

忘れるなんてひどいなぁ
まぁ、気にせずにギルドカードを見てみてよ

レオン

え?ギルドカード?

レオン

あった!

ギルドカード
名前                 レオン
職業                 大魔王
レベル                  1
ステータス            詳しく見る
所持金  9999999999999999G

レオン

見ろと言われても、前と変わってるところなんて・・・ん?

レオン

あのさー

はいはいはい?

レオン

職業が明らかにおかしいんですけど

・・・

レオン

・・・

・・・頑張ってね♡

レオン

おい まて ちゃんと説明しろー

レオン

ほんとどうすればいいんだよ・・・

レオン

とりあえずギルドに行ってみるか

レオン

そもそも行って大丈夫なのか?

~ギルド 受付カウンター~

レオン

あのーすみませーん

受付

ギルドへようこそ
本日はどのようなご用でしょうか?

レオン

ギルドカードの確認をしてもらいたいんですが

受付

かしこまりました
それでは拝見させていただきます

受付

レオン様ですね
事情は分かりました
とりあえず奥の部屋へどおぞ

レオン

分かりました

~ギルド 面談室~

レオン

ここだよな?

ようこそ勇者レオン
いや、今は魔王レオンとよんだほうがいいかな?

レオン

え?なんで王様がこんなところに

そりゃ城の一階だからね いてもおかしくはないよ?

レオン

それはそうかもしれませんが
というか「魔王」って普通に言ってるけどそこ一番おかしいとこだからね

あぁ、君はしらないのか
歴代の魔王はすべてもとゆうしゃだよ

レオン

え?それってどういう

今から話すことはすべて真実だこころして聞いてくれ
あと、質問は最後にまとめてお願いするよ

レオン

あ、はい

10分後

とういうわけで君にはこの国を起点に世界征服をして世界を一つにして真の世界平和へと導いてほしいのだよ

レオン

・・・


どうかしたかね?

レオン

とにかくやることはわかりました
要するに
 すべての国の偉い人たち交渉して
 一つの国にする
 素直に下につくならそれでよし
 従はないなら切り捨てろ
ということですよね?

簡単に言うとそういうことだね
どの国にも勇者がいるから切り捨てるのは難しいけどね

レオン

でも、すべての国が事情を知ってるなら同盟という形のままではだめなのですか?

同盟では条約を破棄されたら戦争になってしまうかもしれないからね
かといって他の国の下につくのは種族の差とかいろいろあるからね
難しい問題だよ

レオン

全ての種族に対して平等に接することのできないやつらもいますからね

そう、そこが一番の問題だ
そういった種族を力で従えても争いは争いしか生まない
今まで歴代の魔王が一度たりとも世界を一つにできなかったのはどうしても納得いかないものがいるから、そしてそういった者が勇者を派遣しているのだよ

レオン

てことは、王様もその一人?

世界を真の平和へえと導けるなら私は何と言われてもいいのだよ

レオン

・・・わかりました
とにかくがんばってみます

ありがとう
そうだこれを渡しておこう

レオンは始まりのカギと条約書を手に入れた!

それではがんばってくれ

レオン

はい!
どこまでやれるかはわかりませんが全力をつくします

次回、いよいよ冒険が始まる!



               第1話   完

pagetop