それを口にした途端、アルマは力なく宙に舞った。受け身も取れず床に叩きつけられ、そのまま蹲るアルマに、俺は駆け寄った。

シルフ

アルマ!!

ロディ

お前は阿呆か!何を考えている!!

声を張り上げた男ーーアルマの父であり、スカイラインの王であるロディは、そんな俺を押しのけ、アルマの髪を掴んで顔を上げさせた。

ロディ

他の騎士候補はどうした?

アルマ

みんな…僕よりも弱い…それにあいつら、出世ばかり考えて、国のことなんか何も考えてない…!父さんには分からないの!?

ロディ

それを鍛え上げ、従えるのが王たる者の器量だ…それともなんだ?お前にはそれが出来ないのか?

アルマ

っ………

ロディ

………とにかく、そんな家柄もわからぬ、しかも魔族に、騎士は任せられん…私は認めんぞ

ロディは鋭く俺を睨むと部屋から出て行った。アルマは無理やり上げられていた顔を伏せ、項垂れているようだった。

シルフ

アルマ…ごめん…

アルマ

……………

シルフ

俺……その…

アルマ

………はぁ…こんな所でウジウジしてても、何も変わらないよね…

アルマ

シルフ

アルマは俺の両肩に手を置き、ニッと笑って見せた。

アルマ

心配しないで。何としても、僕が君を認めさせるから…絶対…絶対に…!!

シルフ

ゼェ……ゼェ……

アルマ

大丈夫、シルフ?

正直なんというか…だめだ。体力には自信あると思ったんだがな…

アルマ

うーん…ちょっとハードすぎたかなぁ

シルフ

ごめん、アルマ…俺…

アルマ

気にしないで!最初なんてみんなそんなもんだよ!!それに、戦う以外にも道はあるし…ほら、頭脳戦とか!

シルフ

騎士なんだから、守れなきゃ意味ないだろ…もう一回頼む

アルマ

うん…無茶しないでね?疲れたらちゃんと言うんだよ?

シルフ

分かってるよ

なんとか笑を作り、アルマと向き合う…こんな基礎的なことで音をあげていちゃ、この先やってけない…

これは、王子。ゴキゲン麗しゅう

よく通る男の声がした。と、俺の体が無理やり押しのけられ、思わず尻餅をついてしまった。

シルフ

うわ!?

アルマ

シルフ!!

アルマが心配して駆け寄ろうとするが、その前に赤い帽子を被った天族が立ちふさがる…こいつ…

アルマ

ちょっと…どいてください!

うん?……おや、もしや…ソレが王子が連れてきたという新たな騎士候補でしょうか

赤帽子が、チラと俺の方を見る…蔑むような光を宿したその目は、今まで俺が見てきた貴族たちのモノと同じだった。

いや、失礼致しました…私、醜いものは目に映りにくい体質のようで…

アルマ

シルフは醜くなんか…!!

それに…何ですか、この体たらくは。王子、本当にこんなやからに騎士が務まるとお思いで?

アルマ

今は……そうでも、でも、シルフは絶対強くなる!少なくとも、力と権力しか目に見えていないあなたよりは!!

待てアルマ、それは…!!

………ほう?

赤帽子は、途端に俺から興味を逸らし、その標的をアルマに移した。萎縮してしまいそうなほど鋭いその眼光に、しかしアルマは微動だにしなかった。

それは…いつかはあなたよりも強くなる…と?

アルマ

ええ。それはもちろん…誰よりも強くなれますよ、彼なら…

アルマが言い放つと、赤帽子は軽く鼻を鳴らして笑った…おいおい…これマズイって…

なら…試してみましょうか?

アルマ

試す?

1ヵ月後、ソレと私とでデュエルを開催します。ソレがもし、万が一私に勝てたら…ロディ様の説得に、私も力を貸しましょう

アルマ

父さんの…?

ええ。私は…あなたが提示した条件をただ1人クリアした候補です。そのため、ロディ様に言われ、あなた方を挑発しに来たのですが…その様子だと読み通りなようですね?

それはつまり…アルマより強い…アルマを負かしたってことか…?基礎鍛錬のみでくたくたになってる様じゃ、とても敵わないんじゃ…

アルマ

なるほど…父さんの引き金か…

アルマ

……僕はぜひともってところだけど…シルフ、どうする?

シルフ

…俺は…

正直、勝算は見いだせない…このままじゃ、だめだ。でも、これを逃したら、誰にも認めてもらえない…アルマを守れない…!

シルフ

……やる。騎士にならなきゃ、俺がアルマに助けられた意味がない

アルマ

シルフ…!

ふふっ、無謀ですね…しかし、嫌いではありません…たかが1ヶ月で何が出来るのか…楽しみにしていますよ

赤帽子は、口元に笑みを浮かべて去って行った。さて…これからどうしたものか………そういえば…

アルマ

はは…言っちゃったね……時間は少ないけど、とりあえず今日はちょっと休んでーー

シルフ

アルマ、あの…

アルマ

うん?

あのデブ公爵…あいつが言っていたことが本当なら…もしそうだとして、アイツに、本当に見る目があったのなら……!

シルフ

魔法、使えるか…?もし使えるんなら、教えてくれ

pagetop