既に新しいマンションの建設工事が始まったトロロ学園の跡地では、1体の奇妙な生物が途方に暮れていた・・・。

ぽー

マズい・・・せっかく他で新作を作ったのにアクセスが20しか来てないよ~!!

ぽー

どうしよう~!!

安見

まったく思った通りだな!

小林

だいぶお困りのようだね・・・

ぽー

あっ!安見君と小林君!どうしてここに?

安見

ストリエが延期になったからちょっと様子を見に来たんだ!

ぽー

ありがたい!新作の宣伝手伝って欲しいッス!

安見

バカ野郎っ!!

安見

時間ができたんだから使いたかったイラストレーターさんのキャラを使うのが筋だろうが!!

小林

本編で行方不明のままのキャラを探すのが先決じゃないの?

ぽー

わ・・分かったっすよ・・・

かくして、作者が使いたかったキャラを途中で登場させながら探偵甲子園開幕!!事件で行方不明になったままの火サス映画学院の生徒を探し、ステマとして新作も宣伝するおまけエピソードが始まった!!

ちなみに、「探偵甲子園開幕!!事件」や「火サス映画学院」って何?っていう大多数の読者の方は下のリンクを踏んでください↓

ぽー

とはいえ、どこを探したらいいのか全然見当がつかないっす・・・

安見

作者はお前なんだからお前が考えろよ!!

ぽー

そんなこと言われても突然延期になったから何も思いつかないっすよ!!

小林

とりあえず火サス映画学院に行ってみたら!

ぽー

なるほど!それはいいアイデアっすね!

安見達は火サス映画学院にやってきた!

安見

どうみても完全にテレビ局じゃないか!

ぽー

テレビ局がスタッフ養成のためにやってる学校みたいっすね

小林

とにかく中に入ってみようよ!

安見

すげえ!本物のカメラじゃねえか!

ぽー

なかなかスゴイっすね!

ちょっと!これから収録なのに勝手に入られたら困ります!!

小林

すみません。人を探してまして・・・

安見

ミステリアス同好会の部員なんですけど・・

生徒会長(2代目)

ミステリアス同好会なら外でロケやってるわ!

ぽー

なるほど!行ってみるッス!!

安見

おおっ!カメラマンがいる!すげえ本格的!

火サス:汐留

やっぱり君が一番だ!付き合ってくれないかな?

火サス:赤坂

そ、そんな・・・あたしとなんて・・・

火サス:汐留

いや、やっぱり君がいいんだ・・・グヘヘ・・・

ぽー

何だかベタベタな恋愛ドラマのロケやってるッスね!

安見

イケメン王子さまは実はクズだったという展開

火サス:汐留

おい、お前ら!撮影の邪魔するんじゃねえっ!

火サス:赤坂

ここ、一番大事なシーンなのよ!!

安見

何だよ!お前らの部活の部員を探しに来てやったのに!

小林

俺ら、君たちの部の朝日さんと富士君を探してるんだけど・・・

火サス:汐留

朝日?知るかあんなクズカップル!

火サス:赤坂

うちの部の活動費を50万も着服して行方不明なのよ!

安見

な、なんだってー!

小林

金に困って探偵甲子園に出場していたのかもしれないね・・・

火サス:汐留

とにかく、見つけたら金返せって言っておいてくれ!!

火サス:赤坂

無理だと思うけど、せいぜい探すの頑張ってね!

ぽー

何だか妙な展開になってきたっスね・・・

小林

ちゃんと終了までに見つかるのかよ・・・?

12.【緊急特集】ストリエ終了延長事件

facebook twitter
pagetop