ここは都内某所にある高校の一室。

放課後になり、
いつものメンバーがキララのところへ
集まっていた。
 
 

キララ

うーん……。

アリス

どうしたの、キララ?
難しい顔しちゃって?

シャムロット

キララらしくない。
福笑いみたいな顔が
崩れちゃうよ?

キララ

あ? 別にいいだろ。

シャムロット

アリス、今日のキララ、
気持ち悪い。
全然突っかかってこない。

アリス

うん、そうだね……。

サユリ

元気、ないですね?

キララ

まぁな。

サユリ

わっ! 変ですよ、キララさん!
私のこと、シカトしないなんて!

アリス

ホントにキララ、
どうしちゃったの?

キララ

いや、1年以上放置プレイをされて
ようやくこうして
更新されたわけだろ?

シャムロット

うん。喜ばしいこと。

キララ

本来ならあたしは
そんな仕打ちをした作者に
噛みついてる。

アリス

いつものキララなら
そうしてるかもね。

キララ

でもストリエそのものが
終わっちまうんだぜ?

アリス

あ……。

キララ

さすがに怒る気にはなれねぇよ。
温めてたネタだって
あったみたいだしな。

シャムロット

バカ作者だけどそれは同情する。

サユリ

最後までシャムさんは
酷いですね……。

キララ

あたし、地獄へ帰ろうかな……。

アリス

はっ? 地獄って何?

キララ

あぁ、お前たちの記憶は
消してあったんだっけな。
どうせ最後だし、
消した記憶を戻してやるよ。

 
 

 
 

アリス

あ……あぁ……。

シャムロット

全て思い出した。

キララ

ま、そういうこと。
あたしは本来、
あっちの世界の存在なんだ。

キララ

じゃ、あたしは帰るわ。
キララ、シャム、サユリ。
今まで世話になったな。
ありがとうよ。

アリス

ちょっと待ってよ!
そんな一方的にいなくなるなんて
許さないんだから!

シャムロット

アリスの言う通り。
私たち3人――じゃなくて、
この世界の全ては
キララと最後まで一緒。

サユリ

例えシカトされたって
私はキララさんに
ついていきますからっ!

キララ

お前ら……。

アリス

キララって口は乱暴だし、
横暴なところもあるけどさ、
いいところもたくさんあるもん。
だから私はキララが好き。

シャムロット

私も同じ意見。
地獄まで付き合うぜ~っ♪

サユリ

あはは、シャムさんが言うと
ふざけてるように感じるのって
なんででしょうね?

シャムロット

うるさい、黙れ。

サユリ

はーい、黙りませーん!

キララ

なんかあたしたちって、
最後までクダクダだな?
豊洲の市場移転問題みたいに
締まらねぇよ。

シャムロット

キララの毒舌が
本領発揮しだした!

アリス

いいじゃん。
この緩さと社会を皮肉る展開が
私たちのストーリーなんだから。
これが私たちなんだよ。

キララ

かもな……。

サユリ

アレスさんたちは
アレスさんたちなりの終わり方。
トーヤさんたちは
トーヤさんたちなりの終わり方。

サユリ

私たちは私たちなりの終わり方。
みんなそれぞれでいいんですよ。

キララ

サユリもたまには
いいこと言うじゃねーか。

サユリ

出番を作ってもらったので
それくらいはしないと。

シャムロット

サユリは
いらない子じゃなかった。
認めてあげる。

サユリ

シャムさん……。

シャムロット

最後だからリップサービスした。
本心は10%くらい。

サユリ

それでも嬉しいですっ!

キララ

そうだな、最後くらいは
こういう感じでもいいのかもな。
それがあたしたちだもんな。

アリス

じゃ、最後にみんなへお礼を!

 
 
 
 
 

キララ

今までありがとな!

シャムロット

でもいつかきっとまた会える。

アリス

うん、私もその日を
楽しみにしてるよ!!

サユリ

その日が来ますよ、きっと!

 
 
おしまいっ!
 

 
 
こんなバカな話に最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キララ

って、サービス続くのかよっ!?

シャムロット

わーい!

アリス

更新は続くよー!

サユリ

いつ更新か分かりませんけどね。

キララ

バカ作者、さっとさ更新しろ!
いいな?


 
う、うぐ……。
すぐには無理ですよぉ。

トーヤくんたちが優先ですので……。
 
 
 

アリス

とにかく更新は続きます!

Vol.21 変わらずに、いつまでも……(更新)

facebook twitter
pagetop