アリス

よーっし!
魔法少女に変身だっ!

タマ

ちょっと待つでござる。

アリス

なぁに?

タマ

ここで変身して
どうするでござるか?
出勤するサラリーマンでは
ないのでござるよ?

タマ

敵が暴れている現場に颯爽と現れ、
その場で変身して倒す。
それが魔法少女というもので
ござろう。

アリス

何を言ってんの?
そんなバカ正直に。

アリス

世界の危機なのよ?
不意打ちだろうが卑怯だろうが、
どんな手段を使ってでも効率的に
相手を倒す。
それが戦いでしょ?

アリス

いつもヒーローものを見てて
思ってたのよねぇ。
もっと楽に倒せるのに、
こいつらバカなんじゃないのって。

タマ

とても正義のヒーローとは
思えないセリフでござるな……。

アリス

あのねぇ、1対1で
「やぁやぁ我こそは!」なんて
名乗ってから、
正々堂々と戦うなんて
ナンセンスよ。
スポーツじゃないんだから。
勝てば官軍、負ければ賊軍って
言葉があるでしょ?

タマ

そ、それはそうでござるが……。

アリス

歴史上の武将だって奇襲で
敵を滅ぼしてるでしょうが。
勝てばいいのよ、勝てば!

アリス

どんな格闘技の達人でも、
不意を突いて拳銃でも
頭にぶっ放せば
簡単に倒せるでしょ!
もっと合理的に行かないと。

タマ

恐ろしい子でござる……。

アリス

では、変身タイム行きましょう!

アリス

パラレル・ワンダーッ!

 
 
 


アリスの叫び声とともに、
魔法の指輪が眩く輝いた。

すると全身がその光に包まれ、
一度全裸になってから
魔法少女のコスチュームへと変化していく。

――イラストや映像をお見せできないのが
なんとも残念である。



なお、VHS&ベータ化の際には、
変身シーンもノーカットでノーモザイク仕様。
第1巻には1話のみ収録で、初回限定板には――

・特製オリジナルステッカー
・OPテーマ&EDテーマ(アリスVer.)の
 カセットテープとソノシート
・特製デザイン イオカード500円分
(デザインは10種類のランダム)
・作品に登場したものと
 同じデザインの鉄アレイ
・アリスちゃん印のタコわさ
(瓶詰め/製造:サハリン物産)
・観音様のお守り
・サイコーマート10円割引券
(金券や公共料金の支払いなどには
 使えません)

――の豪華付録付き!

そのほか店舗ごとに予約特典があり、
アリスの際どい水着姿がデザインされた
Jスルーカード500円分
(店舗ごとにデザインは異なります)も
付きます。


メーカー希望小売価格49万8000円(税別)!
 
 

タマ

わぁーお!
拙者もベータ版を予約して、
発売日にゲットでござるー!

アリス

ツッコミどころが多すぎて、
なんと言っていいやら……。

アリス

っていうか、
私の姿、
全然変わってないんだけど?

タマ

大丈夫。拙者たち以外には
コスチュームが
見えているはずでござる。
魔法もきちんと使えるでござる。

タマ

ぶっちゃけ、
真相は魔法少女の
コスチュームの差分が
ないからでござる。
だから変身したということに
しておいてほしいでござる!

タマ

魔法はアリス殿のイメージ通りに
使えるようになっているでござる。
打撃系の必殺技でも
エネルギー波でも、
なんでも自由でござるよ。

アリス

よしっ!
へらぶなっすーが暴れている現場へ
行きましょう!

タマ

承知でござるっ!
いざっ!

 
アリスとタマは地下鉄と路線バスを乗継ぎ、
都内某所にある埠頭へ移動した。


なお、交通費は月末締めで申請し、
翌月末に指定の口座に
振り込まれることになっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

へらぶなっすー

へ~らへらへら~♪
こんな世界、
消してやるブナ~!

 
 
 

 
へらぶなっすーは口から灼熱の炎を吐いた。

埠頭の気温が少し上がった。
 
 

へらぶなっすー

萌えさせて
気分をハイにしてやるブナ!

アリス

それを言うなら、
燃えさせて
灰にするんでしょーがっ!

 
アリスは『鋼鉄のハリセン』で
へらぶなっすーにツッコミを入れた。

69ポイントのダメージを与えた。
 
 

へらぶなっすー

痛いブナ~。

へらぶなっすー

貴様は何者ブナっ?

アリス

この世にわたしがいるがいる限り、
つまらぬボケは許さないッ!!
もちろん悪も許さない!

アリス

正義の使者、
魔法少女ありありアリス
ただいま参上!

タマ

お供のタマでござるっ!

へらぶなっすー

…………。

 
 
 

へらぶなっすー

さーて、別の場所を
攻撃しに行くブナ。

アリス

コラ待てっ!
どこへ行く気よっ?

へらぶなっすー

中二病とは
関わり合いたくないブナ。

アリス

わたしだって、
やりたくてやってんじゃ
ないわよっ!

アリス

だからさっさとアンタを倒して、
この話を終わりにしたいの。

アリス

今すぐ、くたばれっ!
――いでよ、
マジカルキャノーン!

 
アリスが叫ぶと、
空間の狭間から大砲が出現した。
 
 

へらぶなっすー

待つブナっ!
いきなり必殺技とか、
あり得ないブナっ!
もう少し戦うとか、
やり取りがあ――

アリス

ファイヤー!

 
アリスは問答無用で
マジカルキャノンをぶっ放した。
 
 

 
 
 

へらぶなっすー

覚えてろブナーっ!

 
へらぶなっすーは焼き魚だか焼きナスだか、
とにかくこんがりと焼けつつ
空の彼方へ吹き飛んだ。

なんとなくいい香りがその場に漂っている。
 
 

アリス

正義は勝つっ!

タマ

へらぶなっすーが可哀想に
なってきたでござる……。

 
こうして世界は
魔法少女ありありアリスの活躍によって
とりあえず危機は脱した。

だが、悪のエージェント・へらぶなっすーは
まだ完全にやられてはいない。
またいつ暴れ出すかも分からないのだ。

しかしこの世にアリスがいる限り、
世界に希望は残されている。



――戦え、アリス! 負けるなアリス!


みんなのヒーロー、
魔法少女ありありアリス!
 
 




~ 完 ~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

はい、お疲れっしたー!

アリス

お疲れ様でーす。

今日のアリス、良かったわよー。
また次も頼むわねっ?

アリス

ありがとうございますっ!
頑張ります。

タマ

拙者は初出演ゆえ、
緊張したでござる。

アリス

タマちゃん、お疲れ~♪
いい演技してたよっ!
ご褒美に撫でてあげるー!

タマ

嬉しいでござる~♪
アリス殿ぉ!

アリス

ブナちゃんもお疲れ。
やけどしなかった?

へらぶなっすー

大丈ブナ。
火薬の量は適正だったブナ。

アリス

ブナちゃんにはJ州屋で買ってきた
練りエサあげる。

へらぶなっすー

あそこの練りエサ、大好物ブナっ♪
コクとキレが最高ブナよ~。
アリスさん、ありがとブナ!

アリス

ほかの皆さんもお疲れ様でしたー。

アリス

あれ?
キララとシャム、どうしたの?
そんなに怖い顔しちゃって……。

キララ

……おい、アリス。
よくもあたしに
天罰を落としてくれたな?

シャムロット

わたしの口癖も勝手に使った。
許せない。

アリス

えぇっ!?

アリス

そ、それは
台本に書いてあったから……。

アリス

不可抗力よ、不可抗力っ!
あははははっ!

いいえ。
あれはアリスのアドリブでしょ?
本番中だったから
カットもできないし、
仕方なく私はそれに従ったけど。

アリス

な、何を言って……。

キララ

アリス、
校舎裏で楽しくお話ししような~!

シャムロット

わたしも遊んであげる。

シャムロット

……覚悟してね。

アリス

あ……あぁ……。

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
――その後、アリスがどうなったのか、
知る者はいない。
 
 




おしまいっ!
 


※次回の更新日は未定です。
 気長にお待ちください!
 

Vol.20 魔法少女ありありアリス 【第1話:魔法少女になっちゃった!(3/完結編)】

facebook twitter
pagetop