最強のトイを持ち!

女邪神マーヤを討たんと欲し!

意気揚々と家を出でたる

いと稚き勇者!

その名こそは呑竜カケト!

カケト

くっそーっ! ここ! どこだ!?

おお! 

かようのこともやあり得るか!

勇者は現在!

道にぞ迷ったる!

なんや、困っとるようやな。

ゼウス

カケト、お晩。

カケト

ゼウス!
ひっさしぶりだなあ……!

ゼウス

せやろか? トイファイトしたのは、だいぶ前やけど、時々LINEとかしとるやないか……

カケト

へっへ!
でも実際顔合わせるのは久しぶりだぜ! なあ、元気だったか?

ゼウス

おう! ぼちぼちでんな~

ゼウス

……で、自分どこ行こうとしとるんや?

カケト

そうだ! 群馬に行くつもりだったんだ! なあゼウス、群馬ってどっちかわかるか?

ゼウス

おう。連れてったるで。車乗りいや。

カケト

やった! ゼウス、サンキュな!

群馬県!

赤城山! その山道!

ゼウス

……は~。せやったんか~。あの有名な世界三大不審者『全裸超絶技巧刀鍛冶らら子』が、あの真面目ぽそーな姉ちゃんのオカンやったんか~人は見かけに寄らへんな~

カケト

世界三大……!? ただの全裸の人じゃなかったのか!?

ゼウス

ただの全裸の人でも十分ヤバいで。
てかカケト、無茶もたいがいにしいや。自分トコの家から赤城山の山頂って、歩きで行ったら死ぬで、ホンマ。

カケト

ああ。こんなに遠かったんだな……ゼウスに会えてよかったぜ、ほんとに!

ゼウスの運転する車!

その前方!

赤城山の山頂付近に!

ヘリが着陸する!

機体には瀟洒な百合の紋章!

ゼウス

お? どうやら、昔なじみに仰山会えそうやな……!

アルテュール

やあ。ゼウスにカケト。

ゲンペイ

来るだろうと思ってたぜ!

トキヒト

世界を滅ぶに任せる道理はないからな……!

カタリ

そうなっては、いくら金を稼いでも同じことだしね……

庭師

世界が滅ぶと遊べない。マーヤには悪いが、私としても邪魔せずにはいられない……!

カケト

みんな! 会えて嬉しいぜ!

ゼウス

久しぶりやな! 庭師の兄ちゃん! ワイのこと覚えとるか?

庭師

…………すまない。私は大人に興味がなくてね。おそらくは、かつてのトイファイターだろうが、君らが大人になって三日もすると、私の記憶からは抜け落ちてしまうのだ。どなたかな?

ゼウス

なんや、わからへんのかいな! 薄情なやっちゃな! 
……ゼウスや、サンダーイーグルを使っとった。こう言やわかるやろ?

庭師

……ああ。ゼウスか。彼は強かったな……!

ゼウス

彼って……目の前におるんやけどな……

庭師

私にとってのゼウスは、トイで遊ぶ子供だ。大人の君と結びつけることは難しい。不快に思ってくれて構わないよ。

ゼウス

……いや、許したる。あんたはそういう奴やもんな。あるいはそういう「現象」とかそういう「概念」っちゅうところか。
火の中に落とした紙に「燃えたらアカン!」ちゅうたって、燃えちまうのと同じことや……

庭師

素早い理解に感謝する。

ゼウス

理解はすれども、あんたの在り様に賛成はせえへんで。元トイファイターが自意識こじらせることが結構あんのも、割と仕方あらへんトコあるで、まったく……

不意に轟くエンジン音!

見れば空には星間ロケット!

機体にはゲルマニア宇宙軍の紋!

ギュンター

……殿下。皆さま。世界を頼みます。

オスカー

むろんだ、ギュンター。おねえさまのことは、ぼくがなんとかする……!

カケト

オスカーも来てくれたんだな! ありがとう!

オスカー

わが家のもんだいを、たにんにおしつけるわけにはいきませんからね……!

庭師

……さて。それではワープゲートをくぐるとしよう。

ラプラス

……っふぅ。ようやく見つけたぞ! 天狗の法力によるワープゲート!

ラプラス

……キティ卿、ヴァルハラから私が見えるか? すまななかった。共に戦えなくて。卿にはいつも世話になっていたというのにな…… 

ラプラスの内心に!

キティとの思い出が去来する!


世話になったというより

世話をしていたのではないか?


同居時代の家事分担を思い出し、

ラプラスは不意にそう思った。

ラプラス

――はっ!
いかん! こんなものは騎士として恥ずべき考えだ! いざや戦場へ赴かん!

ラプラスは!

リッターホルンを吹き鳴らす!

ゼウス

お。プリンちゃんやないか。

カケト

ほんとだ! ひっさしぶりだなあ……!

ラプラス

治天下ゼウス! 呑竜カケト!

オスカー

ごくろうだ、ラプラス。そなたのこころいき、たいしたものだ。だが、ひくがよい。つうじょう戦力によっては、この戦に勝つことはできぬ。

ラプラス

はっ!? 殿下!? いや! しかしですね、私は騎士として戦場に赴かねば……

オスカー

そなたがいまだゲルマニアの騎士であるのなら、ぼくのめいれいにしたがうべきだ。そうでないのなら、戦場におもむくひつようはない。
いいな?

ラプラス

そんな……お慈悲を……

トキヒト

愚かな騎士だ。そなたのようなものに禄を食ませるとは、オスカーも懐が深い。
生きながらえよ、との慈悲を何故受け取らぬ。華々しき戦死に価値など無い。

カタリ

この世がクソだってのには同意だけどさ、そう積極的に死にに行かなくてもいいんじゃん? どうせ僕らがしくじったら、この世界は滅ぶんだろうし?

アルテュール

……もう世界は相当めちゃくちゃなんだ。どうにかするのを手伝ってあげたら? ま、僕と君は関係ない同士だから、わかってもらえなくてもいいけれど。

ゲンペイ

俺はもう言うこと思いつかないぜ!

ギュンター

ラプラス卿、俺と来ないか? 
そこの貴公子の言った通り、世の中は滅茶苦茶でな。ゲルマニアは特にひどい。人材不足なんてものじゃない。俺に命令権はないから、無理強いはできないが……

ゼウス

こういうのもアリやで。「世界全廃を企む邪神なんて荒唐無稽なモンは、子供に任して、大人のワイらは高みの見物と洒落込む……」

ラプラス

……くそっ! どうして! どうして私は!
いつもこうタイミングを逃してしまうんだ!?

トイファイターズ! 十二 ~月を目指す者ども~

facebook twitter
pagetop