アスター・エーデルシュタイン

……何ここ

ナルシス・エーデルシュタイン

巨大なホールのようだが、何故こんなものがクネート・グミの下に?

アスター・エーデルシュタイン

天井にぶら下がってるの、ただのシャンデリアじゃないね。電球部分が大きすぎる

シャンブル・ヤーデ

ようこそ、我が研究室へ、アスター君、それに、ナルシス卿

シャンブル・ヤーデ

もっとも、招いた覚えはないけどね

ナルシス・エーデルシュタイン

シャンブル……!

アスター・エーデルシュタイン

騎士達はどこ?俺達より先に来たと思うんだけど

シャンブル・ヤーデ

それなら、今頃フリーダーが片付けている頃だろう。あの子はもっとも私に従順な下僕だからな

アスター・エーデルシュタイン

下僕?

ナルシス・エーデルシュタイン

貴様がCSを使って操っているんじゃないのか!?

シャンブル・ヤーデ

ナルシス卿、あなたは私の予想以上に阿呆のようだな。CSはあくまで感情を希薄にして、自我を奪う。そうなると、今度は生存本能まで侵してしまうんだ

シャンブル・ヤーデ

そうすれば、CS患者は最終的に何もできない。宝石のように黙したまま死んでいく。私は彼らに生きる術を与えているのです

アスター・エーデルシュタイン

だったら、なんで患者が多いの?そんな危ない手術、普通に考えてできるわけがないだろ

アスター・エーデルシュタイン

自分で見繕ってきたんじゃないの?誰かから買い取ってさ

シャンブル・ヤーデ

おや、勘だけでここに来たわけじゃないみたいだね。そのとおりだよ

シャンブル・ヤーデ

バカなホルテンジーからこどもを買い取っていたのは私だ

ナルシス・エーデルシュタイン

……ホルテンジーは引き取りに来たのは毎回別の人だったと言ってたが

シャンブル・ヤーデ

毎回違う人というわけにはいかない。今までは富裕街にのさばってるゴロツキや貧困街の人間を使って引き取っていたが、さすがに手が回らなくなってね。途中から薬を使うことにした

シャンブル・ヤーデ

待ち合わせ場所に大麻を焚かせて匂いを充満させた。元々ホルテンジーは若くなかったし人の顔を覚えるのは得意ではなかった。そのうえで大麻で幻覚や思考力を低下させたことで顔を覚える余裕を失くしたのさ

アスター・エーデルシュタイン

たかが子供を引き取るために、そこまでする必要がある?

シャンブル・ヤーデ

万が一のためだ。ホルテンジーは純粋な元神父。純粋故に一度疑ってしまえば早い

シャンブル・ヤーデ

だが、疑念の花さえ咲かせなければ純粋な人ほど扱いやすいものはない

アスター・エーデルシュタイン

そうやって、ホルテンジーから子供たちを奪って実験を続けていたの?

シャンブル・ヤーデ

そうだ。なにせ、CSを実用段階に入ったばかりで駒をとにかく増やさないといけない。そのためにかなりの金をつぎ込んだよ

アスター・エーデルシュタイン

……そこまでして子供たちを引き取ってCSを移植して、アンタは何がしたいの?CSの完成が目的なんかじゃないだろ?

シャンブル・ヤーデ

勿論、CSなんて危険な手術方法、逆立ちしたって認められはしないさ。そもそも私は終生医者でいるつもりはない

シャンブル・ヤーデ

私はね、国が欲しいんじゃよ。そのために兵隊を、ただの兵隊ではなく私に従順で強力な兵隊を作っているんだ。CSを使ってね

ナルシス・エーデルシュタイン

貴様……国の転覆を狙うか!!

アスター・エーデルシュタイン

……アンタ、思っていた以上に狂ってるね

pagetop