アスター・エーデルシュタイン

さて、決戦の朝だね

ローテ

……何故あなたまで来たんですか

アスター・エーデルシュタイン

立派な野次馬のつもりなんだけど?

ローテ

帰っていただきたい

ナルシス・エーデルシュタイン

私の息子に帰れとはなんだ!!

ローテ

ナルシス様はなんでいらっしゃるんですか!!

ナルシス・エーデルシュタイン

娘を探すためだが?

ローテ

アナタ大貴族の当主でしょう……

アスター・エーデルシュタイン

こんだけ職務放り出して何してるの……

ナルシス・エーデルシュタイン

爵位よりもクリエに決まってるだろう。血は繋がってなくても、私は家族だと思ってるからな

アスター・エーデルシュタイン

その爵位がないと姉さんを守れないんだけど……まぁいいや

アスター・エーデルシュタイン

あの様子だと殴っても帰らなそうだよ。どうする?

ローテ

…………もう、どうとでもなってくれ

アスター・エーデルシュタイン

久しぶりだな、ここに来るのも

ナルシス・エーデルシュタイン

引き取られてからは、ここは遠すぎたしな

アスター・エーデルシュタイン

まぁ、それもあるけど。あとは車椅子だからってのもある。移動大変だし障碍者ってだけで舐められるし

ローテ

確かに、地面も整備されてないせいで、車いすには酷でしょうな……

アスター・エーデルシュタイン

お尻が痛いくらいだから、お気になさらず。もう何年も乗ってるからね、これくらいなら余裕だよ

ローテ

着きました。クネート・グミ孤児院ですね

アスター・エーデルシュタイン

……あの頃よりさびれたね

ナルシス・エーデルシュタイン

誰も立ち入ってないからだろう?

アスター・エーデルシュタイン

それにしては、草が最近手入れしたような感じなんだけど?

ローテ

まさかのドンピシャということか?

しかし、ここは孤児院だったのでしょう?地元の人が刈ったとかでは?

アスター・エーデルシュタイン

……ローテさん。一応聞きたいんだけど

ローテ

はい?

アスター・エーデルシュタイン

この前ガサ入れしたシャンブルの家、生活感があまり感じられなかった気がするんだけど、そこら辺どう思う?

ナルシス・エーデルシュタイン

……?

ローテ

……家というには、確かに希薄だったかと

アスター・エーデルシュタイン

じゃあ、父さんがクネート・グミ解散に踏み切ったのは何故?貧民街の孤児院なんて富裕街にもあるし、貧民街にもまだある。なのに、何故クネート・グミ孤児院だったの?

ナルシス・エーデルシュタイン

その問答は、今する必要があるのか?

アスター・エーデルシュタイン

うん。お願い

ナルシス・エーデルシュタイン

……タレコミがあったとは聞いている。実際に受けたのは私ではないが。クネート・グミ孤児院の神父が子供を売っていると聞いてな。社会的な非難を浴びるだろう事件で私の信用を上げようと思ったのだ

アスター・エーデルシュタイン

ぶっちゃけ言うけど、貧民街の他の孤児院なんてもっと酷いみたいだよ。子供たちの臓器を売って他の子供の食費を浮かせたりとか平気でしてるらしいから

アスター・エーデルシュタイン

だから簡単に言うと、クネート・グミ孤児院を潰したかった奴がいるってこと。そして、そいつが都合よくこの孤児院を使ってるってこと

ローテ

…………

アスター・エーデルシュタイン

とりあえず納得できた?じゃあさっさと入ろうよ。どうせ中にはいれば分かるんだからさ

ローテ

……随分とやんちゃだったみたいですね

アスター・エーデルシュタイン

生まれつき足が悪いんですけど?おれが犯人みたいな言い方しないでよね

隊長。こちらに階段があります

ローテ

本当だ……これは前から?

アスター・エーデルシュタイン

なかった……とは思う。あまり動けなかったし、孤児院の細部はさすがに覚えきれてない

ナルシス・エーデルシュタイン

だが、どちらにせよ非常に怪しい。降りてみるか?

ローテ

いえ、ナルシス様はここでお待ちください。我々が見てまいりますので

アスター・エーデルシュタイン

まぁ、さすがに階段は車椅子じゃ降りれないし、俺は待ってるよ

ローテ

では、こちらでお待ちください。全員、行くぞ!

アスター・エーデルシュタイン

……さて、父さん

ナルシス・エーデルシュタイン

息子よ、今はお前の考えてることがはっきり分かるぞ

アスター・エーデルシュタイン

話が早くて助かる

ナルシス・エーデルシュタイン

いいだろう。おぶってやる。肩につかまれ

アスター・エーデルシュタイン

……この年になって、父親におぶられるとは思わなかった

ナルシス・エーデルシュタイン

それは私も同じだ。まさか、息子を背負う日が来るとはな

アスター・エーデルシュタイン

大丈夫?重くない?

ナルシス・エーデルシュタイン

お前は、寧ろもっと食べたほうがいいと思うぞ

アスター・エーデルシュタイン

そうだね、今度一緒に食事しようよ

アスター・エーデルシュタイン

4人で、さ

pagetop