海老名

胃が痛いです

百合ヶ丘

えっ?医務室に行きますか?

海老名

いえ、毎年のことなのでお気になさらず

竜ケ崎

毎年?この時期になると体調崩しやすいんですかね?

天王台

もしかして、新入生が来るかどうか心配なんですか?

海老名

そうなんです。なんとか今のところ毎年新入生が来てくれているのですが、やはり心配で

一之江

確かに、漫研ってちょっと敷居が高い感じしますもんね

百合ヶ丘

え?そんな敷居高いかなぁ?

一之江

漫研は自分でストーリー考えたりしないといけませんからね。
案外それが出来ない人って多いんですよ

天王台

確かに、それはわからないでも無いわね

竜ケ崎

あー、それでイラ研に人が行きがちになんのか

百合ヶ丘

でも、そこ譲っちゃったら漫研とは?ってなるし

一之江

まぁ、少数精鋭で良いんじゃ無いですか?

海老名

それを言われるとそうなんですよね。余り部員が多くて部誌のページ数が多くなりすぎても、印刷費が

竜ケ崎

印刷費

百合ヶ丘

そう言う現実問題もありますよねそう言えば

天王台

誰か来ましたね

百合ヶ丘

新入生かな?はーい、何かご用ですか?

春日

失礼します。こちらが漫研と伺って来たのですが……って、百合ヶ丘先輩?

百合ヶ丘

あれ?どうしたの春日さん

春日

今年この学校の演劇学科に入学したんです。それで、ここの漫研は小説も書かせてくれるらしいので、入ろうかなと思って

百合ヶ丘

そうなんだ。じゃあ中入って話しようか

春日

はい、お邪魔します

海老名

初めまして。百合ヶ丘さんのお知り合いですか?

春日

はい、高校の時にお世話になりました

竜ケ崎

ちらっと聞こえたけど、小説書きたいん?

春日

そうです。演劇部で台本は書いたことがあるのですが、小説も書いてみたくて

一之江

なるほど、天王台さんと同じパターンね

天王台

台本と小説では少し勝手が違うけど、教えられる範囲で教えるからいつでも訊いてね

春日

はい、ありがとうございます

海老名

それでは、まずは自己紹介しましょうか。
私は音楽学科4年の海老名です。よろしくお願いします

百合ヶ丘

私のことは知ってると思うけど、現代芸術学科3年の百合ヶ丘ね。改めてよろしく

竜ケ崎

俺は現代芸術学科3年の竜ケ崎。よろしくな

一之江

私は美術学科2年の一之江。よろしくね

天王台

私は音楽学科2年の天王台です。よしなに

春日

私は演劇学科1年の春日です。よろしくお願いします

百合ヶ丘

今年もなんとか新入生入りましたね

海老名

はい、胃痛が治まってきました

pagetop