百合ヶ丘

二天門先輩。卒業おめでとうございます

二天門

ありがとう

竜ケ崎

でも、結局就職どうなったんですか?

二天門

ああ、おかげさまで、ギリギリ滑り込みで小さい劇団の裏方に入れたんだ

天王台

そうなんですね、良かったです

一之江

でも、これからがハードな毎日ですよね?

二天門

そうだね、でも、夢でお腹が膨れるように頑張るよ

海老名

先輩にはお世話になりましたし、良い未来が開けるようお祈りしております

二天門

お祈りって言うと微妙に就活失敗してる感じが漂うけど、ありがとう

竜ケ崎

先輩、あの

二天門

ん?なぁに?

竜ケ崎

俺、ちゃんと目標見失わないように頑張りますから

二天門

うん、頑張って。前に嫌な話を聞かせちゃったけど、あの話に囚われないでね。
僕が言えた義理じゃ無いかも知れないけど

竜ケ崎

良いんですよ。先輩もこれから、頑張ってください

一之江

そう言えば、百合ヶ丘先輩は二天門先輩の卒業公演を観に行ったんですか?

百合ヶ丘

うん、行ってきた。なんか予想外の展開で面白かったよ

二天門

そう?楽しんでくれたようで良かったよ

百合ヶ丘

なんか、あの規模になると裏方もすごく大事なんだなって。いままで役者にばっかり目がいってた自分がちょっと恥ずかしくなっちゃいましたね

二天門

うーん、でも、やっぱり役者に目がいっちゃうのは仕方ないよ。
裏方とかにも目を向けてくれるのは、もちろん嬉しいけどね

天王台

演劇関係の人は自己主張が強く衝突が多いと聞きますが、その辺りは大丈夫そうですか?

二天門

そうだなぁ、僕はその辺は割り切って仕事は仕事、プライベートはプライベートって分けてやっていくつもり。
だから大丈夫だと思いたいし、大丈夫じゃ無いとやっていけないよ

海老名

……随分と芯が強くなりましたね

二天門

そう?

一之江

二天門先輩、後輩に何か残していきたい言葉とか、有りますか?

二天門

残していきたい言葉かぁ、難しいなぁ

竜ケ崎

まぁ、いきなり振られて答えろってのも難しいですよね

二天門

でも、敢えて言うなら

百合ヶ丘

敢えて言うなら?

二天門

夢は逃げないから、近づくのをやめなければいつか辿り着くってことかな

竜ケ崎

いつか辿り着く……

二天門

これは、僕がそう思いたいだけかも知れないけど

天王台

追い続けるのが大変なのですが、でも、いつか届くと良いですね

二天門

うん、そうだね

百合ヶ丘

さて、この後どうします?卒業祝いにみんなでどこか食べに行きますか?

二天門

ん?お祝いしてくれるなら行きたいな

竜ケ崎

行きたい行きたーい

海老名

そうですね、行きたいです

天王台

ご一緒します

一之江

それじゃあみんなで行きましょうか

pagetop