一之江

あれ?今日は男子陣はお休みですか?

百合ヶ丘

うん。二天門先輩は卒業公演の練習って言ってたし、海老名先輩と竜ケ崎君は一般教養の方のレポート書いてるって

天王台

百合ヶ丘先輩はレポート大丈夫ですか?

百合ヶ丘

うん、私は早めに書けたからね。
天王台さんと一之江さんはレポートとか大丈夫?

天王台

私は家で書いた方が落ち着くので

一之江

私は家にパソコン有るから、パソコンで書いた方が早いんですよ

百合ヶ丘

しかし、女子だけで集まるってのもなかなか珍しいよね

天王台

そうですね

一之江

そうだ、折角女子しか居ないんですし、女子っぽいトークでもしません?

天王台

女子っぽいトーク?とは?

百合ヶ丘

おおー、いいね。恋バナとかかな?

一之江

そんな感じですね

天王台

…………

百合ヶ丘

あれ?天王台さんは乗り気じゃ無い?

天王台

えっと、あの、そう言うわけじゃないんですけど、話すのちょっと恥ずかしくて

百合ヶ丘

それなら無理にとは言わないよ?

天王台

あの、でも、ずっとひとりで抱えてるのも辛いというか、あの

一之江

それじゃあ、天王台さんの話から聞きます?

天王台

えっ?あの、1番手は流石に……

百合ヶ丘

そう?じゃあ私から話そうか

一之江

百合ヶ丘先輩、どんな話があります?

百合ヶ丘

そうだなぁ、高校の時の初恋の話しよっか

一之江

どんな人が相手だったんですか?

百合ヶ丘

演劇部の先輩だったんだけど、いつも男役をやってる女子の先輩でね、すごくかっこよかったんだ

天王台

女子ですか

一之江

えー、でも、それって告白とかしたんですか?

百合ヶ丘

先輩が卒業する年のバレンタインに告白したけど、振られちゃった

天王台

それは、百合ヶ丘先輩が女子だからですか?

百合ヶ丘

ううん、そうじゃなくて、他に好きな人が居るって言われて

天王台

なるほど……

一之江

嫌がられたわけでは無いんですか?

百合ヶ丘

そう言うわけじゃ無いと思いたいな。少なくとも先輩はチョコを受け取ってくれたし、『好きになってくれてありがとう』って言ってくれたし

天王台

優しい方だったんですね

百合ヶ丘

うん。優しい先輩だったな

一之江

で、百合ヶ丘先輩はその後、特に好きな人いない感じですか?

百合ヶ丘

えっとね、実は居るの

天王台

そうなんですか?

一之江

え、全然気づかなかった。どんな人なんですか?

百合ヶ丘

他の学校の油絵科の人。去年たまたま文化祭に行ってポストカードを買ったのがきっかけかな?
今年の6月頃にグループ展も観に行って、今月また文化祭も行って、その人の描く絵がすごく魅力的で、どんな人が描いたのかすごく気になっちゃったんだよね。
それで、描いた本人と話してみたら、結構気があっちゃって

一之江

また展示会とか有ったら行くつもりなんです?

百合ヶ丘

うん。その人今年卒業らしいから、卒展観に行こうかなって

天王台

百合ヶ丘先輩が素敵な恋をしているようで良かったです

一之江

それで、天王台さんはどうなの?

天王台

えっと、高校の時から好きな先輩が居るんだけど、結局言い出せなくって

百合ヶ丘

ふむふむ、そんなに人気のある先輩だったの?

天王台

人気があるというか、逆にすごく孤独な人で、手を伸ばしても届かなそうで、届いたとしても私が触れちゃいけないような気がして

一之江

そっか、なんかつらい感じするなぁ

百合ヶ丘

その先輩には今でも会ってるの?

天王台

そうですね、偶に会います

一之江

相変わらずって言う感じ?

天王台

うーん、大学に入って、ちょっと雰囲気変わったかも

百合ヶ丘

そうなの?

天王台

なんだろう、素直に頼れる人が出来たのかなって、そんな感じですね

百合ヶ丘

そっか、それなら安心だね

天王台

でも、本当は私を頼って欲しかったんですけど、それを決めるのは先輩ですから

百合ヶ丘

そうだね。もし頼られた時のために心の準備はした方が良いと思うけど

天王台

はい

百合ヶ丘

一之江さんは誰か好きな人とか居るの?

一之江

実は、特にそう言うのって考えたこと無いんですよ

百合ヶ丘

え?そうなの?

一之江

そうなんですよね。恋バナとかが嫌いなわけじゃ無いんですけど、何か実感が無いと言うか

天王台

ああ、なんとなくわからないでもない

一之江

でも、高校の時の友達がなんか、放っておけなくて、なんか守らなきゃいけない感じがするんですよね

百合ヶ丘

そうだね、随分懐いてたみたいだし

一之江

好きって言うのとはちょっと違うかも知れないけど、でも、あの子なら長い将来一緒に過ごしても良いかなって

天王台

それはそれで素敵な関係じゃ無い?

一之江

そうかもね

百合ヶ丘

なんかみんな色々有るけど、上手く行くと良いね

天王台

そうですね、今の私で上手くやりたいです

pagetop