一之江

大学の文化祭って、賑やかですねぇ

百合ヶ丘

そうだね、高校と比べて外部から人が来やすいからかな?

海老名

あと、文化祭自体の広告宣伝費も違うでしょうしね

百合ヶ丘

広告かぁ

海老名

ふたりとも、誰かお友達が来るとかは無いんですか?

一之江

え?なんでです?

海老名

二天門先輩も、竜ケ崎君も、天王台さんも、みんなご友人が来て席を外しているので

一之江

ああ、そう言う事ですか。私も高校の時の友達が来てくれるって言ってましたけど、メールで漫研の部屋番教えたんでここまで来てくれるはずです

百合ヶ丘

私も、そうですね。去年も来たし、みんなわかるんじゃないかなって

一之江

海老名先輩のお友達は来ないんですか?

海老名

実はこれと言って友人が居なくて……昨日兄さんが来てくれましたけど

百合ヶ丘

あ、お兄さんが来てたんですね

一之江

先輩のお兄さんって、どんな人なんです?

海老名

そうですね、いま大学4年生なんですけど、卒業後神学校に通うそうです

百合ヶ丘

神学校?

一之江

えっ?もしかして神父様とか修道士様になったりとかするつもりなんですか?

海老名

その辺りのプランは詳しく聞いていないのですが、ゆくゆくは修道院に入るつもりみたいです

一之江

えええ~、すごいなぁ

百合ヶ丘

一之江さんはキリスト教に興味あるの?

一之江

そうですね、信徒ってわけじゃ無いんですけど、聖書は一通り読みました

海老名

そうなんですか?

百合ヶ丘

えええ、あれって読むのすごく大変そうなのに

一之江

あれ?百合ヶ丘先輩も読んだことあります?

百合ヶ丘

高校の図書館にあったからちょっとだけ読んだけど、創世記の途中で挫けちゃった

海老名

かなり最初の方ですね

おじゃましまーす。漫研ってここですか?

海老名

あ、いらっしゃいませ。そうです、ここは漫研ですよ

一之江

あっ、来てくれて尚且つ辿り着けたんだ!

久しぶり~。うちの学校の文芸部よりは全然入りやすいところに有るから余裕だよ

百合ヶ丘

あれ?一之江さんのお友達ですか?

そうです。高校の時はお世話になりました

海老名

一之江さんのお友達と聞いて女の子なのかと思っていましたけど、予想外でしたね

そうなんですか?

百合ヶ丘

一之江さん、女の子のお友達は来ないの?

えっと……

一之江

ああ、私、女子の友達って居ないんです

海老名

そうなんですか?

一之江

はい、なんか避けられてたんですよね

百合ヶ丘

そっか、なんか聞いちゃってごめんね

一之江

いえ、気にしないでください

海老名

それで、一之江さんのお友達と言う事ですが、同じ美術部だったんですか?

いえ、僕は合唱部だったんですけど、一之江が絵の描き方とか教えてくれて、それで

百合ヶ丘

そうなんですね

あと、合唱部で辛い事があった時、一之江が相談に乗ってくれて

海老名

なるほど、合唱も辛いことがあったりしますものね

百合ヶ丘

やっぱり、気の合わない人が居たとか?

気が合わないというか、信教が合わないというか

海老名

……?

百合ヶ丘

そうなんですか、なんか大変だったんですね

でも、一之江が居てくれたから

一之江

もう、そんな言わなくても良いじゃない

そう?

百合ヶ丘

あ、お友達が来たし一之江さんも文化祭回ってくる?

一之江

いいですか?それじゃあ行こうか

うん。あ、その前に部誌の新刊ください

海老名

はい、500円です

丁度あるのでこれで

百合ヶ丘

はい、ありがとうございます。紙袋に入れておきますね

ありがとうございます。じゃあ行こっか

一之江

行ってきまーす

百合ヶ丘

……随分と仲の良いお友達なんですね

海老名

そうですね。信頼できる人が居るのはいい事です

百合ヶ丘

随分と懐いてるみたいでしたしね

海老名

……もしかして彼は、兄さんの後輩……?

pagetop