竜ケ崎

そろそろクリスマスですねー!

天王台

はい、クリスマスが何か?

二天門

あ、もしかして今年もクリスマスパーティーやりたいのかな?

一之江

クリスマスパーティーですか?

百合ヶ丘

うん。去年みんなで食べ物を持ち寄ってパーティーやったのよ

天王台

それは、クリスマスにですか?

海老名

いえ、クリスマスでは無く、冬休みに入る前日にです。
毎年やっているんですよ

一之江

そうなんですね、なんか楽しそうです!

百合ヶ丘

ん?一之江さんはやりたい?

一之江

やりたいです!

百合ヶ丘

天王台さんはどう?

天王台

そうですね、やりたいです

二天門

竜ケ崎君はやりたいんだよね?

竜ケ崎

やりたいです

海老名

百合ヶ丘さんと先輩はどうですか?

百合ヶ丘

折角だからやりたいです

二天門

僕も、もうすぐ卒業だしみんなでやりたいな

海老名

それでは、また今年もやりますか

竜ケ崎

メリクリー!

一之江

メリクリでーす!

海老名

当日ではありませんが、もうすぐクリスマスですね

天王台

みなさん食べ物を持って来ているんですよね?何を持ってきましたか?

二天門

僕はスモークベーコンを作ってきたよ。
もう切ってあるしピックも有るから安心してね

百合ヶ丘

え?作ったって、自分で燻したんですか?

二天門

うん。土鍋で燻す方法って言うのを聞いたから、やってみたんだ

竜ケ崎

土鍋

一之江

えー、美味しそうですね

海老名

私はフレンチトーストを作ってきました

百合ヶ丘

フレンチトースト美味しいですよね

竜ケ崎

というか、フレンチトーストを持ってくると言うのがすごい

海老名

甘くないフレンチトーストなので、ごはんっぽく食べられますよ

竜ケ崎

俺はジンジャークッキー焼いてきた

天王台

えっ?すごい、アイシングでかわいくなってる

一之江

竜ケ崎先輩、結構製菓やるんですか?

竜ケ崎

んー、クッキーとドーナッツくらいだな

百合ヶ丘

それでも十分すごいけど

二天門

百合ヶ丘さんは何を持ってきたの?

百合ヶ丘

私は例によってドーナッツを買ってきました。
色々有るのでお好きなのをどうぞ

海老名

ドーナッツですか、良いですね

一之江

あれ?海老名先輩ドーナッツ好きなんですか?

海老名

はい。そうなんです

二天門

思いの外甘い物好きらしいんだよね

竜ケ崎

一之江はなに持って来た?

一之江

私は飲み物がいるかと思ってアップルティーを淹れてきました

海老名

確かに、飲み物があると助かりますね

百合ヶ丘

アップルティーかぁ、美味しそう

一之江

紅茶の中にスライスしたりんご入れたやつなんですよ

竜ケ崎

まじでか、すごいな

天王台

私はほうれん草とイワシのキッシュを作ってきました

百合ヶ丘

えっ、すごい、ケーキみたい!

一之江

わー、おいしそう!

天王台

本当は他の物を作ろうかとも思ったのですが、これにしました

二天門

他の物って?

天王台

星を眺めるパイとか

二天門

あ、はい

pagetop