天王台

同人誌即売会の話は高校の時の先輩から聞いていましたが

百合ヶ丘

うん。聞いたとおり?

天王台

聞いたとおりですがこの人混みは異常でしょう

一之江

というか、どういう説明受けたの?

天王台

ユダヤ人収容所。と

一之江

ユダヤ人収容所

百合ヶ丘

確かに

一之江

じゃあユダヤ人相手に本を売る準備しましょう。
お釣り銭はこの金庫ですよね?

百合ヶ丘

そうそう。それをこうやって、チェーンで繋ぐの

一之江

なるほど、こうしておけば盗まれませんしね。
友達に教えておこうかなぁ

天王台

そう言えば、お釣り銭はファスナーポケット付きのエプロンで管理している人も居るそうですね

百合ヶ丘

ファスナーポケットかぁ。確かに、身につけてると安心だよね

一之江

でも、なかなか売ってないよね。誰か作れると良いんだけど

百合ヶ丘

うーん、お父さんに頼んで作って貰えるかなぁ?

天王台

百合ヶ丘先輩のお父さんは、裁縫が出来るのですか?

百合ヶ丘

うん。本職が紳士服の仕立てだからね

天王台

なるほど

一之江

でも、それだと支払わなきゃいけないお代がすごいことになりそうですね

百合ヶ丘

そうだね、いくら親でも相手はプロだもんね

天王台

この人たちには対価を払うという概念が有るようで安心した……

百合ヶ丘

さて、人波も落ち着いたし、挨拶回り行かなきゃね

天王台

誰が行きますか?

百合ヶ丘

うーん、ここは先輩らしく私が行った方が良いのかな?
お会計とかは一之江さんに任せられるよね?

一之江

はい、ある程度慣れているので

百合ヶ丘

それじゃあ、天王台さんはなにかわからないことが有ったら一之江さんに訊いてね。挨拶回り行ってくるから

天王台

はい、行ってらっしゃい

一之江

いってらっしゃーい

天王台

この暑い中歩き回るのも大変だけど、大丈夫かしら

一之江

まぁ、百合ヶ丘先輩も慣れてるみたいだし、大丈夫じゃない?

天王台

と言うか、一之江さんはなんで慣れてるの?高校は美術部だったみたいだけど

一之江

ああ、高校の時からこういうイベントは結構来てるからね。もっと小さいイベントだったら、友達とサークル参加したこともあるし

天王台

そうなのね

一之江

ところで、天王台さんはなんで漫研に入ったって言うか、小説を書こうと思ったの?

天王台

えっと、高校の時の先輩が文芸部に入ったって言うから、それで、私も書いてみたくなって、あの

一之江

そっか。先輩にも読んで貰えると良いね

天王台

うん。そうね

失礼します。こちらは漫研ですか?

一之江

はいそうです。何かご用ですか?

うちも漫研なんですけど、良かったら部誌の交換をと思いまして

一之江

交換ですか?喜んで

天王台

私どもの部誌には小説も載っていますが、よろしいですか?

あ、そうなんですね。うちも小説載ってるんで安心しました

天王台

なるほど。それは読むのが楽しみですね

一之江

というか、むしろうちのは書が載ってるんですけど、そちらこそ大丈夫ですか?

書ですか?
……もしかしてあの子のお友達かな?

天王台

???
心当たりが有るんですか?

ええ、同じサークルの子で、友達が書道やってるってのが居て

一之江

そうなんですね

それじゃあ、余り長居してもお邪魔かと思いますのでそろそろ失礼しますね。
ありがとうございました

一之江

こちらこそありがとうございました

天王台

……書道やってるって、竜ケ崎先輩のご友人のご友人だったのかしら

一之江

そうみたいだね

天王台

どこで誰がどう繋がってるかわからない物ね

一之江

そうだよね。
でも、さっきの人かっこよかったなぁ

天王台

見た目で判断するのは良くないわよ

一之江

まぁ、それは高校の時の友達で身に染みてるけど

天王台

でも、悪い人では無さそうだったわね

一之江

そうだね

pagetop