二天門

最近暑くなってきたね

百合ヶ丘

そうですね。もう日焼け止めが無いと辛いです

天王台

紫外線が一番多いのは5月頃ですから、その頃から備えたほうが良いですよ

一之江

えっ、そうなの?気をつけなきゃ

竜ケ崎

で、暑いですけど冷房点けます?

二天門

こわい話をして涼みたいなって

海老名

こわい話ですか

百合ヶ丘

海老名先輩はこわい話苦手ですか?

海老名

苦手では無いのですが、余り聞きませんね

一之江

それじゃあ折角の機会だし、持ちネタがある人に話して貰ったらどうですか?

百合ヶ丘

とは言っても、誰か持ちネタ有る人居る?

竜ケ崎

俺有るー

天王台

私も有ります

海老名

それなら聞いてみたいですね

二天門

それじゃあ、竜ケ崎君の話から聞こうかな

竜ケ崎

はい。俺が通ってた高校の演劇部の話です

竜ケ崎

俺が通ってた学校の演劇部は、授業で使わない専用の個室が部室になってたんです

竜ケ崎

普段の活動スタイルは、一旦部室に集まってから広い教室で練習するって言う物だったらしいんですけど

竜ケ崎

他に誰も立ち入らない、専用の個室が有ると言うのが影響してか、部活内に特有の繋がりが出来て、他からは理解出来ない物を崇めるようになったそうなんです

竜ケ崎

何を崇めていたのか、それははっきりしないんですけど、演劇部の部員は口々にこう言うそうです

竜ケ崎

『幸福は義務です。市民、あなたは幸福ですか?』

竜ケ崎

もし幸福で無い人が居ると、その人は『反逆者』として処理される。そう言う話でした

海老名

幸福は義務……恐ろしい洗脳ですね

百合ヶ丘

幸せを義務化されたら、何が幸せなのかわかんなくなっちゃうなぁ

一之江

なんか、おばけとかよりもこわい話かも

二天門

本当にそんな集団が居たらぞっとするね

天王台

竜ケ崎先輩、お言葉ですが

竜ケ崎

ん?なに?

天王台

『幸福は義務』と言うのはとあるTRPGの定型文です

竜ケ崎

TRPG?ってことは、ゲーム?

天王台

そうです

竜ケ崎

え?なんで天王台が知ってんの?

天王台

この情報は貴方のセキュリティクリアランスには開示されていません

百合ヶ丘

え?それじゃあもしかして、そのゲームにハマってる人が居ただけって事?

天王台

でしょうね

一之江

そっかぁ、それだと別段こわい話でもないかも

海老名

自重していない姿を他人に見られるのは、それはそれでこわい気がします

百合ヶ丘

確かに

一之江

こわいです

二天門

竜ケ崎君の話が別の意味でこわい話なのがわかった所で、天王台さんの話も聞こうか

天王台

はい。私が聞いたのは生物室の話です

天王台

私が通っていた高校の生物室には魔物が住んでいるというもっぱらの噂でした

天王台

放課後、音楽部の練習が終わった後に生物室の前を通りかかると、歌声が聞こえるそうなんです

天王台

その歌声は女性とも男性とも付かず、1度聞くと忘れることが出来ないと言う美しい物なのだそうですが

天王台

余りにも常軌を逸した美しさに、その歌を聴いた者は気が狂ってしまうと言われていました

天王台

実際に、頭がおかしくなった生徒が居るという話も有りましたが、どうなのでしょうね

竜ケ崎

なにそれこわい

百合ヶ丘

えええ……天王台さんはその歌、聞いたこと有る?

天王台

いえ、有りません。そもそも生物室は通り過ぎるだけの存在でしたから

海老名

でも、そこまで魅力的な歌声というのは興味がありますね

二天門

そう言えば竜ケ崎君は高校の時生物部だったんだよね?竜ケ崎君の学校はそう言う噂無かった?

竜ケ崎

うーん、特には聞いてないですね。むしろ俺が歌ってるくらいの勢いで

天王台

???
失礼ですが、竜ケ崎先輩の十八番を伺っていいですか?

竜ケ崎

え?夜の女王のアリア

天王台

オク下ですか?

竜ケ崎

え?原キーで

天王台

そうですか

一之江

竜ケ崎先輩の十八番がどうかした?

天王台

そうね。謎は全て解けたわ

pagetop