竜ケ崎

そう言えば天王台は音楽学科って言ってたけど

天王台

はい。それが何か?

竜ケ崎

やっぱ6畳グランドピアノなの?

天王台

言っていることの意味がわかりません

百合ヶ丘

そうだね。説明無しに6畳グランドピアノって言われてもわかんないよね

一之江

それって、6畳1間の小さな下宿にグランドピアノが置いてあるって事ですか?

海老名

いえ、キッチンとバスルームは付いています

一之江

実話なんですか

天王台

私も部屋にピアノは置いていますが、実家から持って来た小型の物なので布団は敷けますしちゃんと人間らしい生活は送れます

海老名

…………

二天門

海老名君、君も頑張ってるの知ってるから

百合ヶ丘

そう言えば天王台さん、小説書くのに話を組むのは出来てるみたいだけど

竜ケ崎

強引に話逸らした

百合ヶ丘

小説を書かないまでも構想練ったりとかは結構やってたの?

天王台

いえ、高校時代演劇部で台本を書いていたので、それでですね

一之江

えっ?台本?なんかすごいなぁ

二天門

なるほど、台本書いてたんだ。それは独学で?

天王台

いえ、先輩方に教えて貰いながらです。
二天門先輩は、脚本が専攻なんですよね?

二天門

うん、そうだよ。だから天王台さんが書いてたって言う台本も気になるな

天王台

残念ながら全て実家に置いてきました

二天門

そっかぁ

海老名

なんか、みんな高校の時から物書きをしていて、大学から始めた私は置いて行かれそうです

百合ヶ丘

そうですか?いつ始めるかのタイミングなんて人それぞれなんですから、気にしなくて良いんですよ

一之江

そうですよ。誰かと競い合う物でも無いですし

海老名

そうですけど、周りのレベルが高いとやはり焦りますね

天王台

海老名先輩は、周りの人の方が声楽が上手いと焦りますか?

海老名

周りが上手いとですか?それは個人差があるので鍛練を積むしかないですし、焦ってどうなる物でもないです

天王台

そう言う事です

海老名

……なるほど

竜ケ崎

そう言えば、海老名先輩ってどんな歌が好きなんです?合唱とかオペラとか

海老名

私ですか?学校ではオペラもやりますけど、好きなのは賛美歌ですね

一之江

賛美歌ですか?聞いてみたいですね!

海老名

一之江さんは賛美歌がお好きですか?

一之江

そうなんですよ。結構CDも持ってて

海老名

そうなんですね。
でも、私は賛美歌が好きですが

二天門

何かあるの?

海老名

兄さんの後輩で、賛美歌で辛い思いをした方が居るそうなので、たまに考えてしまうことが有りますね

竜ケ崎

何が有ったんですか?

海老名

プライバシーに触れる内容かと思うので、差し控えさせていただきます

天王台

そうですか

百合ヶ丘

何が有ったんだろう……

pagetop